モモとはじめるワンコLife

 

どこからがお家??

Edit Category 成長記録
久しぶりにカメラを持ってお散歩に出かけました。
公園に誰もいなかったので、モモをオスワリさせて少し離れたところから

『おいで~』

P1030752.jpg

なかなかいい表情です。

cats1_201401151636347f4.jpg

いつものカメラではなくて、古いコンデジを持って行ったので
ちゃんと撮れているかわからなかったけど、家に帰って見てみたらそれなりに写っていました。
最後にアップでね♪と思ったら、これは撮れてなかった~。

P1030757.jpg

眩しくて目を閉じてしまったみたい(^^;)
残念(>_<)


モモは散歩の帰り、マンション前の横断歩道のあたりまで来ると急に走り始めます。
これってやっぱり家に着いたってわかってる??

今日は表から出て、裏口から入ってきたのですが
裏口も自分の家だわかっているようで、近くから走り始めました。

そしてマンションの前に着いたらオスワリ。
うちのマンションは、敷地内を歩かせることはできないので前に着いたら
すぐに抱き上げるのですが、なんだかそれもわかっているような・・・。

教えたわけでもないのに、日々いろんなことを学習してるんだな。


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに ポチっといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

Newer Entry年に一度のお楽しみ♪

Older Entryシフクノトキ②♪

Comments
 
わんこって自分のお家が分かるみたいですよね。
匂いで分かるのかなぁ~

でも、敷地に入る前にお座りして抱っこを待つなんて、モモちゃんは賢い!!
ちゃんと学習してるんですね(*^^*)
 
 
あぁ~~~わかりますわかります
うちの子達は家が近づくとソワソワするんです
帰巣本能っていうけど でも すごいですよね

モモちゃんいい顔で走ってますね~
 
 
> ちゅらともえのママさま

ほんとすごいですよね~。
マンションなので中に入ってしまうと
逆にわからないかも・・・という気はしますが(^^;)
そんなことがあってはいけないのですが、
もしも、もしも散歩ではぐれてしまっても帰ってこれるのか
興味深いです。
 
 
> rui dreamさま

やっぱりですか?!
ワンコの帰巣本能ってすごいですね~。
試すことはできないけど、近所の公園くらいからなら
一人でも帰って来れるのかしら??
でもその前に、知らない人について行っちゃいそうだわ(^^;)
相変わらず陸上部で頑張ってます!
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS