モモとはじめるワンコLife

 

年に一度のお楽しみ♪

Edit Category 毎日のこと
今朝は夫の「雪積もってるよー」の声に飛び起きました。

めったに雪が積もらないモモ地方。
こんなことは年に1度あるかないかなので、これは急いで散歩にいくしかない!!


2012年(→)、日中急に雪が積もり始めたから、モモと2人で慌てて散歩に行ったら
とても楽しそうにしていたっけ。

2013年(→)、夜に雪が積もり始めたので、去年楽しそうに雪の中遊んでいたし・・・と
テンション高く散歩に行ったら、モモはすっごくテンション低くてすぐに帰ってきちゃったっけ。

さあ今年はどんなかんじでしょう。。。

cats1_2014011918330639f.jpg

歩道の雪はそれほどではなかったけど、公園は一面銀世界。

P1110074.jpg

積もっているところにモモを下すと・・・

あれ??

anigif1_20140119183304345.gif

足がよほど冷たかったみたい。交互にチョイチョイと上げてる( *´艸`)
可哀想なんだけど、そのしぐさが可愛くて^^

去年は寒すぎたせいか、雪の上では全然歩かなかったけど、今年は楽しそうに
夫と私の間を行ったり来たり(*^-^*)

cats2_20140119183307a05.jpg

時間が早くてまだ遊びに来ている人もいなかったので、だいぶ走りました。

cats3_20140119183308149.jpg

でも止まるとやっぱり足が冷たいようで、またチョイ。

P1110067.jpg
真冬に池に入っていくくせに、これくらいの雪で冷たいなんてなんかおかしくない?と思ったりするんですけど。

P1110071.jpg

写真を撮るときの癖で、ついオスワリと言っちゃった~。絶対寒かったね。
モモごめん~。

即席雪だるまと「ハイ、パチリ!」

P1110079.jpg

公園でたくさん遊んだけど、まだまだ雪が解けそうになかったので
少し足を延ばして、ロング散歩のコースに行ってみることにしました。


(つづく)

★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに ポチっといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

Newer Entry雪まみれも楽しい♪

Older Entryどこからがお家??

Comments
 
うわあ~、すごい積もりましたね!
ポン太家地方は、朝少しぱらついたぐらいでした。
それでも今日はほんと寒かったですね~。

モモちゃん、楽しそうに走ってますね。
動いてると寒さが気にならないけど、やっぱり止まると
足の裏が冷たいんだろうね(笑)

徒歩圏内に大きな公園があってうらやましいです~。
 
 
積もってますねー
うち 全然でしたよ~(>_<)
いつか雪遊びさせてみたいのに

モモちゃん アンヨ上げちゃって可愛い!
寒いよね~(*^^*)
楽しそうに駆け回ってる姿も様になってるよ~(^^)/
 
 
すごい~
雪だ~

同じ関西なのにね…
うちのほうはパラパラ白い小さい物が降ってましたが、よくみないと雪とは思えないぐはい小さかったです(^^;
でも、確かに寒かったですね~

モモちゃん元気に走ってますね~(^^)
楽しそう~
でも、やっぱり寒いんですね(^^)

ラムにも雪を見せたくて、去年山に行ったけど、全く喜ぶどころか 歩きもせず固まってました(--;)
寒さに弱いチワワには酷でしたかね(^^;
 
 
> ポン太ママさま

こんな風に積もるのは、ほんとに年1回あるかないかなんですよ。
だから私たちのほうがテンション上がっちゃいました~。
ポン太くんの方はぱらついた程度だったんですね。

足の裏はだいぶ冷たかったみたいで・・・(^^;)
モモなりに冷たさを和らげようと、片足づつ上げてたと思うと
しぐさが可愛らしかったです。
ランに行く機会も少ないので、公園は重宝しています^^
 
 
> rui dreamさま

積もりましたー(≧▽≦)
ルイくん地方は全然だったんですね。
同じ関西でもちがいますね。

雪遊びは私たちのほうが楽しんでしまいました( *´艸`)
たまにしかできないのでテンション上がります。
走ってる時は大丈夫でしたが
止まるとアンヨはだいぶ冷たかったようです(^^;)
 
 
> ラムままさま

けっこう積もりましたー(^O^)/
これだけ積もるのも珍しいんですよ。
関西でも全然ちがいますね!

ラムくんはちょっと雪が苦手かな?寒いですもんね。
モモも去年は雪の上で固まっちゃいました。
今年はわりと楽しそうにしてたかな(*^-^*)
また積もったらいいな~。
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS