モモとはじめるワンコLife

 

ひさしぶりのトリミング

Edit Category 毎日のこと
いつもはお家シャンプーのモモですが、昨日久しぶりにトリミングに行ってきました。

P1110333.jpg


ナチュラルスタイルと言えば聞こえはいいですが、
現実は、伸びすぎたお尻の毛が床についてしまうくらいボッサボサ(>_<)

あんよも伸び放題。

cats1_20140310134837eff.jpg

前回は桃尻にしてもらったのですが、今回はシルエットを整える程度でお願いしました。
桃尻はカットしたての時は、すごく可愛いなぁと思うのですが
モモの毛の質なのか、伸びてくるとゴワゴワになってしまうんです(>_<)
なので今回はやめておきました。

お迎えの時間にちょっと早くついたので待っていると、モモのギャン鳴きが聞こえてきました(*´Д`)

最初は「あ~あ、また大げさに鳴いてる」と思っていたのですが
病院でも鳴かないような鳴き声で、あまりに鳴くので可哀想になってしまいました。

家でブラッシングするときは、オヤツで釣ったり、褒めたりして少しずつやっているのですが
サロンではそんなことしてくれないもんね。
モモにとっては病院よりも嫌いなところになっちゃったんじゃないかな・・・。

トリミングが終わって戻ってきたモモはテンション下がりまくり。
ずっとションボリして元気がありませんでした。


そんなこんなでトリミングを頑張ったモモのAFTER写真を見てやってください^^

P1110345.jpg

整えてもらっただけだけど、だいぶマルっとした感じになりました。

伸び放題だったお尻とあんよも・・・

cats2_2014031013483826f.jpg

スッキリして丸さが強調されたような(*^-^*)

P1110353.jpg

そして、予感はしていたけど今回もリボンはありませんでした(T_T)ショボーン
そのかわりにうっすら見えてますが、わかるかな??

P1110362.jpg
モモ毛だらけなのはスルーしてください(苦笑)

首飾り(?)をつけてもらってました。
リボンがつけれないから、毎回首周りのアクサリーが増えていきます。

で、今日。
フワモコを維持しようとブラッシングをしていて気づきました。

フ、フケが~(>_<) しかも結構大量に・・・。

昨日まではなんともなかったので、もしかしたらサロンのシャンプーがきつかったのかも。
さすがにカットはできないので、サロンでしてもらうしかありませんが、
モモもあまり行きたくないだろうし、これからもお家シャンプーがんばろうと思います!



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに ポチっといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

☆現在、コメントは承認制にさせていただいています。
 ブログ更新が滞りがちなため、送ったコメントがなかなか表示されない
 ということがあるかもしれませんが、お許しくださいませ。

関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry2014年初の・・・♪

Older Entryないものねだり

Comments
 
モモちゃん すっきり まぁ~~~るく変身しましたね♪かわいい!!

トリミング 嫌だったのね~(>_<)
うちもルイ君が最初に行ってたペットショップ併設のトリミングルームが苦手で苦手で 駐車場に入るだけど 震えだして・・・
そして最後は トリミング中の7失敗で流血沙汰・・(--〆)
すっぱりやめて しばらくはトリミング難民してましたよ~
幸いうちはルイ君に合うところがあったので 今は安心して預けてますが~~~
ワンコにも性格があるし合う合わないところってあるのかもね
今のところは最初 いやがるようなら途中で連絡しますって言ってくださったり
オヤツあげながらしてもいいですか??って聞いてもらえたりしたし
終わってからの説明も丁寧だったんですよ

モモちゃんにも合うところがあればいいのにね~
 
 
> rui dreamさま

ありがとうございます(^O^)
やっぱりトリミングすると雰囲気が変わりますね♪

今回モモはだいぶ嫌がっていたみたいでした。
もしかしたら、前もそうだったのかも。
終わってから迎えに行ったので気がつかなかっただけかもしれません。

ルイくんはいいお店が見つかったんですね。
オヤツあげながら・・とか気遣ってもらえたら嬉しいですね。
終わってからの説明なんて、全然ありませんでした。
そういえば、前もなかったな~。
決まったお店が見つからないから、お家シャンプーでいっかと思ったり(*´Д`)
うちもトリミング難民になりそう~(>_<)
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS