モモとはじめるワンコLife

 

梅林とボリュームランチ


Category: おでかけ   Tags: ---
3連休中日の22日、兵庫県たつの市にある綾部山梅林に行ってきました。
梅というと「2月の花」というイメージがあって、もう終わっているかな?と思いつつ
HPで確認すると23日まで開園しているとのこと\(^O^)/バンザーイ

P1110522.jpg


開園時間に到着すると、見物客はパラパラといる程度。
やっぱりもう見ごろを過ぎているからかなぁと思いましたが
山を登っていくと、まだまだ満開!

ひとめ2万本と言われる梅林の様子がこちらです♪

P1110600.jpg

白梅がほとんどで、紅梅はもう終わっていたかな。
梅の花で山が白く見えます。

cats1_20140323225322fa1.jpg

いい香りしてる?

P1110579.jpg

人が少なかったおかげで、モモもたっぷり歩いて山頂まで行けました^^

P1110530.jpg

P1110540.jpg

ここは目の前が海で、見晴らしもとてもよかったです。

cats2_20140323225324d5f.jpg

たっぷり2時間は梅林を堪能したでしょうか^^

P1110573.jpg

私たちが山を下っていると、登ってくるお客さんも多くなっていました。

P1110604.jpg

モモが一緒だったので、空いている時間にゆっくり見物することができてよかったです。

P1110559.jpg


梅林を後にして車を走らせること15分。

向かったのは、ハロくんやラムくんのブログで紹介されていて行ってみたかった「Cafe de Mushe」さん。

cats3_201403232253265c6.jpg


こちらのお店はボリューム満点なことで有名なお店。

お友だちブログでもデカ盛りと紹介されていたし、話も聞いていたので
どれほどのボリュームだろう?!と楽しみにしていたのですが
メニューの写真を見る限り、いたって普通っぽいような・・・??

でも、運ばれてきた料理を見て唖然

こちらは夫が注文したピラフにトンカツがのっているセット。大きさの比較のためスマホを横に置いてみました。

image (4)

パッと見、そんなボリュームには感じないかもしれませんが、横から見るとこの厚み!!

image (1)

ピラフがすごいことになってます。

そしてこちらが私が注文したアーモンドトースト・唐揚げ・サラダにドリンクのセット。

image_20140324175822fb7.jpg

これも一見、そんなに多くないように見えますが、大きな唐揚げが5個も(@_@;)
アイスコーヒーは、ビールのジョッキに入っていました。

夫は味わうよりも「休憩したら食べられなくなる!」と10分ほどでピラフとカツを食べきり
(さすがにサラダは入らなかったみたい)私も無事完食。

たくさん歩いた分、しっかりカロリー補給をしました(苦笑)

この日のお出かけ、梅林がメインだったのか、ご飯がメインだったのか~(^▽^;)



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに ポチっといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

☆現在、コメントは承認制にさせていただいています。
 ブログ更新が滞りがちなため、送ったコメントがなかなか表示されない
 ということがあるかもしれませんが、お許しくださいませ。
関連記事

Comments


ムッシュさんに行ってきたんですね~♪
凄かったでしょう~
でも、サラダは入らなかったとしても完食したなんてスゴイ!

アーモンドトーストのお味はどうでした?
前回食べれなかったので食べてみたいんですよね~(^^)
 

> ラムままさま

行ってきました~(^O^)
話には聞いていたので、ある程度予想はしてたんですが
実物は予想以上でした!
すごいですね~。
アーモンドトーストが食べたくて、このセットにしたんですが、
とても美味しかったですよ♪
次行くときもまた食べたいな~( *´艸`)

ちなみにお腹がいっぱいすぎて、夜ごはん抜きになりました(^^;)
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login