モモとはじめるワンコLife

 

まだまだ続くよお花見は♪


Category: おでかけ   Tags: ---
まだ続きます、桜ネタ。

4月5日、絶好のお花見日和の週末!

だったのですが、夕方から予定があり、あまり遠出はできない・・・
ということで池田市の「五月山公園」に行ってみることにしました。

万博公園に行こうかと思ったら、ワンコNGなのですね。知らなかったー。
公園っていうから、てっきりOKなのかと思っていました。


ネットで調べると
「公園の入口から山頂の日の丸展望台までのいたるところでソメイヨシノやヤマザクラが咲き誇り
ドライブウェイでは車窓からもサクラを堪能できます」
と書いてあったので、とりあえずドライブウェイをのぼっていくことに。

P1110741.jpg

P1110743.jpg

展望台から大阪空港も見えました。ちょうど飛行機が離陸中♪

P1110752.jpg

P1110755.jpg

朝早かったからなのか、そもそもあまり人が登ってこないのかはわかりませんが
広場があってだれもいなかったので、モモも少し走らせてやりました。

P1110763.jpg

朝から元気いっぱい^^

cats_20140412155454134.jpg

正直、ドライブウェイの桜は思ったほどではなくて

P1110761.jpg

これなら駐車場に止めて、下の公園を散歩した方がよかったな~と思いましたが

P1110781.jpg

翌日もお花見の予定があったので、この日はこれにて退散。

朝8時に家を出て、12時には帰宅していたというショートショートトリップでした。


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに ポチっといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

Comments


あら??こちらの方に来られてたんですね~
そうそう 万博公園わんこOKだと思いますよね~
うちも2年ほど前知らなくて行ってえらい目に合いましたよ

五月山公園は下の駐車場の方が桜きれいなんですよ~
うちは下に留めて展望台まで山道を歩いて登りました~
めっちゃしんどいけど(笑)

またこちらに来られることがあったら連絡してね~~
 

> rui dreamさま

車で登りながら、あれ??と思ったんですけど
やっぱり下の駐車場のほうがきれいなんですね(^^;)
えー下から展望台まで歩いたんですか?!
結構な距離ですよね(@_@)
す、すごい!

早めに帰らないといけなかったので、朝一で行って
ささっと見てあっという間に家に戻ってました(^▽^;)
今度そちら方面に行くときは、またお付き合いくださいね♪
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login