モモとはじめるワンコLife

 

初めての宇治へ


Category: お友だちと   Tags: ---
4月13日(日)、京都へお出かけしてきました。

まずは、一つ目の目的地、宇治市にある「中村藤吉」さんの本店でランチです。

P1110912.jpg

TVでこちらのお店を知ってから、ずっと行ってみたいな~と思ってたんです。

P1110917.jpg

こんなに由緒正しそうなお店なのに、テラス席はワンコOK。

P1110918.jpg

茶葉などを売っている店内も抱いていれば一緒に入れます。

お土産を買ったり、お茶の試飲をしたりしてカフェのオープン時間まで待っていたのですが
時間が近づいてくると、どんどん増えるお客さんの数!!

P1110924.jpg

早めに行っていてよかった~。

この日はあいにく肌寒い日だったのですが、テラス席にはそれぞれの席ごとに
ストーブを焚いてくださるし、ブランケットの用意もあるし(ワンコ用のブランケットまで!)
おかげで暖かく過ごすことができました。

ご一緒したのは、ラムくんファミリーと

P1110931.jpg

ルイくん&タルトくんファミリーです^^

P1110932.jpg


待ちに待ったお楽しみのランチ~♪

ランチセットにはミニ生茶ゼリィがついてます。ランチと言いつつ・・・
私はがっつり生茶ゼリィ↓が食べたかったので、ランチではなくゼリィを注文しました(^^;)

cats1_201404211859331d1.jpg

夫もスイーツの盛り合わせと抹茶オーレを♪
モモ家は最初からスイーツ狙いでやって来たと言う訳です。でもゼリィだけでお腹いっぱいになった(^^;)

P1110945.jpg

思った通りの美味しさに大満足♪
夏はかき氷もあるようだし、また行きたい~(≧▽≦)


このあと平等院に行ってみようということになったのですが(庭園がワンコOKなのです!)
一年半におよぶ修理が終わり、拝観が再開したばかりなので
訪れる方が多いためか駐車場が見つからず・・・
残念ながら平等院は諦め、もう一つの目的地へ移動することになりました。



つづく


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに ポチっといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



関連記事

Comments


この日も お付き合いありがとうございました~(*^^*)

藤吉さんの人気ぶりにはビックリしました
あれだけ次々とお客さんが来るとは!
早めに行ってよかったですね♪

次のお話も楽しみにしてま~す
 

> ラムままさま

こちらこそありがとうございました。

人気店とは聞いていましたが、あれほどとは!
たしかに美味しいですもんね♪
次に行ったときは何を食べようかと今から考えてます(笑)
行くならやっぱり朝一ですね。
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login