モモとはじめるワンコLife

 

一面の菜の花畑♪

Edit Category おでかけ
4月13日の続きです。

中村藤吉さんでランチのあと、平等院を諦め向かったこの日2つ目の目的地は
京田辺市にある観音寺(普賢寺大御堂)です。
観音寺への参道の両脇が菜の花畑になっています。

P1110954.jpg

菜の花が満開で、とてもキレイでした。

P1110966.jpg

こちらの菜の花畑は、ラムままさんの同僚の方の畑ということで
ワンコたちも入らせていただきました♪

cats3_2014042321561989c.jpg

こんなお花畑で走り回れることなんてなかなかないよね^^

4ワンでの記念撮影も。またまた微妙な距離感・・・(^^;)

P1110983.jpg


桜の時期には少し遅かったようで、もう花は散ってしまっていましたが
ここ↓がピンクだったらと想像してみてください。ピンクと黄色ですごくきれいだっただろな~。

P1120014.jpg

このあと本堂で、ご住職さんの説明を聞きながら、国宝の十一面観音を見せていただきました。
間近で国宝が見れるなんて、なかなかないのでしっかり見てきましたよ(*^-^*)

cats5_201404232156220c6.jpg

菜の花畑を満喫したワンコたちも少々お疲れ気味。

cats6_20140423215624c78.jpg

この日青空ではありませんでしたが、雨に降られることもなく
ランチに菜の花畑にと楽しい1日を過ごすことができました。

P1120032.jpg


ラムままさんの同僚の方から、立派なタケノコをいただきました!

cats2_201404232203487c5.jpg

タケノコご飯、土佐煮、しょうゆバター炒め・・・贅沢に使って美味しくいただきました(^O^)
ありがとうございました♪


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに ポチっといただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







関連記事

Newer Entryチューリップがお出迎え♪

Older Entry初めての宇治へ

Comments


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS