モモとはじめるワンコLife

 

5か月ぶりの病院


Category: 病院   Tags: ---
4月22日(火)、フィラリアのお薬をもらうために病院に行ってきました。

平日だから空いているだろうと予想して行ったのだけど、十数台停めれる駐車場は満車(>_<)
仕方がないので夕方からの診察に出直すことにして帰宅。

夕方、30分前に行って受付のボードに名前を書くとすでにずらっと名前が・・・。

cats1_20140505225039b06.jpg

モモは膝の上で大人しくしていました。

でもワンちゃんが多かったので、ちょっとソワソワ(笑)

      IMG_0104.jpg

1時間以上待って、ようやく診察。

体重を量ってもらうと、2.2キロになっていました。
ちょっと増えたかも・・・(^^;)

モモの骨格でこの体重だとどんなもんなんだろう?と思って先生に聞いてみると
「身体を触ってあばらも感じるし、くびれもあるので、これ以上太らなければ大丈夫ですよ」と言われました。

前は痩せすぎじゃないかと心配していたのにね~(@_@)
ワンコの肥満は、飼い主の責任でしかないと思うでの気をつけてやらないと。

IMG_0108.jpg

今日はそんなに痛くないはずだよ~・・・・多分。

ワクチンの時はギャン鳴きだったので、採血でまた大騒ぎかなと心配したけど
看護士さんに抱えられて、キョトンとしている間に終わりました。

IMG_0110.jpg

この時期は、狂犬病の予防接種で病院が混むのですね。
うちは12月に予防接種を受けているので、すっかりそのことを忘れていました。

IMG_0107.jpg

前回の病院は、12月に狂犬病の予防接種&DOGドッグ。
最近は体調を崩すこともなく5か月ぶりの病院でした。
前は月に何度も通う常連さんだったのにね。
久しぶりの病院だったけど相変わらず、先生大好きでシッポフリフリでした。


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

Comments

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login