モモとはじめるワンコLife

 

最近の心配事


Category: 毎日のこと   Tags: ---
月曜日からモモがご飯をあまり食べなくなってしまいました。

今までは、

ご飯を用意する音と匂いでソワソワ
      ↓
ケージでお座りしてプルプル震えながら(嬉しくて)ご飯を待つ
      ↓
マテの声にご飯をガマンしつつも食べる気マンマン
      ↓
一心不乱に食べて、あっという間に完食


というのがパターンでした。

でもこの1週間は、

ご飯を用意する音と匂いでソワソワ
      ↓
ケージの前をウロウロ
      ↓
ご飯を持って近づいても反応イマイチ
      ↓
クンクン匂いをかぐ
      ↓
ゆっくり食べ初めて3分の2くらい食べたところで終了



こんなこと今までありませんでした(ToT)

それ以外はいつもと同じで元気だし、下痢なんかもありません。

毎食こんな感じだったので、モモを迎えるときにペットショップで

「もしご飯を食べなかったらやってみてください」と言われて買っていた缶詰を試しに出してみました。

するといつもの食欲旺盛のモモ復活。すごい食いつきよう。

ホッ。

体調が悪いわけではなさそうです。

それからも缶詰をドックフードに混ぜてやると完食します。

これまでご飯に関して心配するようなことがなかっただけに余計に心配(>_<)

モモ一体どうしちゃったの??

[frame27122549]P1030434






↓ランキングに参加しています。がんばれモモ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

Comments


初めまして 私も2年程前に初めて白ポメマリンを飼い始めました。近所の犬好きのおじさんに色々教えて貰いながら何とか順調に育ってくれてます。今日初めてブログを拝見し、マリンの2年前を思い出しながら初めからすべて読みました。良く7カ月頃にカリカリの餌を食べなくなると聞きますがモモちゃんは早いですね 散歩仲間のワンちゃんの中にもあまり食いつきの良くない子もいますが皆さん餌のメーカー替えたり何とかカリカリの餌を食べて貰うよう頑張ってます 色々な考え方があると思いますが、やっぱりカリカリの餌は食べて欲しいですよね
 

モモちゃんは4ヶ月ちょっとね(^_-)-☆
ラナも、おチビのくせにスッゴイスピードで
ドッグフード完食してた子が
ある日突然急に食べなくなりました。
確かモモちゃんと同じくらいだと思う…
他の事に興味が出てきたり、もっと美味しいものを知ってしまったりするとあるみたいですよ!
(ラナは、ジジババのおかげで明らかに後者^_^;)
ひよこさんと、モモちゃんとの根競べのはじまりかも!(^^)!
頑張って~☆

 

モモちゃん 食欲不振ですか…
そろそろ乳歯が抜けるのかな?
乳歯が抜ける頃は 硬いものを嫌がったりします
さらは かりかりを半分ふやかしたりして 
半分かりかりのまま あげていますよ  
 

ぽぽも、ももちゃんみたいにご飯大好きだったのに食べなくなった時あったからそうゆう時期なのかなー♪フードも同じだと飽きちゃうことあるみたいですしねヽ(´o`;体調いいなら安心ですね(>_<)でも食べないことなかったのに残すと、えー?って心配になりますよね★
 

他の方のコメントも見ていると、そういう時期があるみたいですね。
うちもそうなるのかな・・・
急に食べなくなると心配ですね(T_T)

でもモモちゃん、ちょっと見ない間に雰囲気変わってきましたね♪
お鼻が伸びたのかな^^
 

> 白ポメマリンさんへ

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます♪
初めから読んでくださってありがとうございました。
一応ドッグフードはお湯でふやかしてからあげて
います。多少硬い部分も残っていますが、
今までは完食していたので・・(^_^;)
皆さんのご意見を参考に試行錯誤してみます。

URLが入っていなかったのですが、白ポメマリンさんはブログされていますか?
マリンちゃん見てみたいなぁ^^
 
Re: タイトルなし
> ゆぴこさんへ

ラナちゃんもそういう時期あったんですね。
みんなが通る道なのかしら??
もしや反抗期(苦笑)?
やっぱりご飯は元気の源なので食べてくれないと
心配になります。
このまま食べてくれなかったら大変だ~(>_<)
 
Re: タイトルなし
> naturaraさんへ

そうなんです(涙)
今まで食欲旺盛だったので心配しています。
私も乳歯が原因なのかな?と思ったんですが
ジャーキーみたいな硬いおやつは喜んで食べてるんで
違うのかな~?と思ったり・・・。
ご飯はふやかしたものをあげているし(>_<)
原因がわからないので余計心配です。
 
Re: タイトルなし
>ポポままさんへ

ぽぽちゃんも食べない時期あったんですね。
ということはモモもまたちゃんと食べるようになるってことかな?
体調は良さそうだし、元気なのは安心なんですが
食べないのが続くとさすがに心配になります。
食べるの大好きだったのになんでかな~(>_<)
 
Re: タイトルなし
> 美々ママさんへ

みなさん食べなくなる時期を経験されてるようですね。
それを聞いただけで少し安心しました。
今まで食べないことなんてなかっただけに心配です。

モモの顔変わりましたか^^?
大人の顔に近づいているのかな?
成長するのは嬉しいけど、パピーの丸い感じが好きだったので
ちょっと淋しいです。
 

コメントありがとう 私は文書力がないのでブログはしてません 今はマリンとマルチーズのプリンの3人暮らしです あっ!あとウサギのモモがいます。同じ名前ですね モモチャン少しはカリカリの餌食べましたか?おいしいおやつしか食べなくなるか、ここがママとの勝負の時ですね
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login