モモとはじめるワンコLife

 

淡路の海とパワースポット

Edit Category おでかけ
5月17日(土)、淡路島ショートトリップのつづきです。

あわじ花さじきのあとは「たこせんべいの里」へ。
せっかくなので寄り道をしながら、向かうことにしました。

寄り道その一「海~」。

P1120597.jpg

暑いくらいのお天気だったけど、モモにはそんなの関係ありません。

cats1_201406031550314ef.jpg

元気いっぱい夫と砂浜ダッシュを繰り返すこと数本。
砂浜を走るのって、足が疲れますよね~。モモの筋力UPになればいいけど( *´艸`)

P1120598.jpg

さすがにちょっと疲れたかな(*^-^*)?
ん??どうやら疲れたというより暑くなったみたいで・・・

P1120627.jpg

足を浸けて涼んでいました(^^;)
このままだと、出石のときみたいにフセてしまいそうだったので波打ち際から離れました。
こんなこともあろうかと、今日はタオル持って来たもんねー( *´艸`)

綺麗に拭いたら次の目的地に向かいます。

寄り道その二「伊弉諾神宮」。

P1120629.jpg

「伊弉諾神宮」は、国生み神生みの夫婦神「伊弉諾大神・伊弉冉大神(天照大神の両親)」を
お祀りする日本最古の神社です。

cats2_201406031550323ea.jpg

神聖な場所なので、なんとなく空気が違うような気がしました。パワーもらえたかな(*^-^*)
こういうところなのでね、モモは夫と車でお留守番。

「伊弉諾神宮」は、急遽寄ることにしたのですが、寄り道というよりはメインにもなる観光スポットでした。

お次は「たこせんべいの里」へ。
こちらは無料でコーヒーが飲めたり、おせんべいの試食がたくさんあったりでお気に入りなんですが、
今回はモモが一緒なので交代でお店に入ってお土産を買いました。なので写真もなし。

最後の目的地は「HoTaRu Cafe」さん。

P1120644.jpg
ナビを設定して簡単に到着するはずだったのに
「だいぶ回り道になるな~。この道とここの道が繋がってるはずやねん!」などと夫が言い出して
細~い山道を進むことになってしまいました(>_<)
うちのコンパクトカーだからなんとか通れるような道で、もし対向車が来たらどうするつもりだったんだろ?
たまにはナビを信じてくださいな。


木の温もりを感じる店内は1FがワンちゃんOKです。水車を眺めることができるテラス席もありました。

P1120636.jpg

看板犬のワンちゃんがいるのですが、この時は中に入っていて出てきませんでした。
ランチもありましたが生シラス丼で、まだお腹が空いていなかったのでドリンクとスイーツを。

cats3_201406031550331c0.jpg

しそティーとカフェオレとチーズケーキ。チーズケーキ美味しかった~。
しばらくすると、次々お客さんが入ってきてあっという間に満席になってしまいました。
ワンちゃん連れの方も(*^-^*)

こちらのお店、その名の通り今の時期は近くで蛍が見られるようですよ。

淡路島ショートトリップといいつつ、朝からいろいろまわって満喫♪
明石海峡大橋の通行料が値下げになったおかげで、近くて遠かった淡路島が気軽に行けるようになりました^^


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



関連記事

Newer Entryよくあることならいいのだけれど・・・

Older Entry淡路島へショートトリップ

Comments
 
我が家と1日違いで淡路島だったんですね~(^^)
同じ日だったら、またまたお会いできたかもしれなかったのに残念
何となく行動パターンが似てる?(^o^)
また何処かで会いそうですね♪

モモちゃん 浜辺を楽しそうに走ってますね~
これからの季節、どこに行っても念のためタオルの用意が必要ですね
 
 
> ラムままさま

ブログを読んで驚きましたよ~。
あれ?1日違い?!って。
ほんとに行動パターンが似ていますね( *´艸`)

つい忘れがちだけど、これからの季節タオルは必須です(^^;)
いつどこでびしょ濡れになるかわからないので(苦笑)
次はどこでニアミスでしょうね~^^
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS