モモとはじめるワンコLife

 

よくあることならいいのだけれど・・・


Category: 毎日のこと   Tags: ---
最近、ちょっと気になっていることがあります。

IMG_0272.jpg

この写真を見て↑なんとなく違和感をかんじるところはないでしょうか?

私は気になりすぎて、もうそこにしか目が行かないんですが・・・


IMG_0273.jpg

片方の耳がガタガタなんです。

ちょっと毛が飛び出しているところ軽くつまむと

IMG_0276.jpg

ごそっと抜けてしまいます。

こういう塊ががここ1週間くらいで、5個くらい抜けました。
換毛期?
でもこんな抜け方をすることが今までなかったので、ちょっと心配になっています。
しかも片方だけ。毛の色が白っぽくなっているところはまだ抜けるんじゃないかと思います。
ちゃんと生えてくるのかな(>_<)

よくあることならいいのですが・・・。


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments


うちのポンも全く一緒ですよ。(笑)
こんな感じで、引っ張ると固まって抜けます。
引っ張っても全然痛くはないみたい。ヾ(≧▽≦)ノ 
 

お久しぶりです~(^o^)

それ、あります!あります!
エイトはほんの少ししか抜けませんが、先代ポメの方がモモちゃんみたいにスボっと抜けてました(^w^)
初めはビックリしますよね。
慣れると抜くのが楽しくなったりしてました(笑)
 

> ポンママさま

コメントありがとうございます!
ポンさまも同じように固まって抜けるんですね。
それを聞いて安心しました(^O^)
初めてのことだったので、ちょっと驚いてしまいました。
触られるのはイヤみたいだけど、モモも痛くはないみたいです^^
 

> エイトママさま

こんばんは!
コメントありがとうございます(≧▽≦)
こちらこそ最近読み逃げばかりでごめんなさい。

先代ポメちゃんもこんな風に抜けてたんですね!
エイトくんはあまり抜けないんだ~。
でも良かったー。それを聞いて安心しました。
今までこんな抜け方することがなかったので
なにか病気だったどうしようと思っちゃいました。

 

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login