モモとはじめるワンコLife

 

ネットワークIPカメラを買ってみました


Category: グッズ   Tags: ---
日中は一人でお留守番が多いモモ。
「うちの子は留守番中をどんな風に過ごしているんだろう??」
そう思ったことは誰しもあるはず。
興味ありますよね~?!

Wi-Fi、スマホと使用環境も整ったので、以前から気になっていたものを買ってみました。

「ネットワークIPカメラ」
高さ11cm、直径10cmほどのコンパクトサイズ。

P1120676.jpg


付属のソフトをインストールして設定して、スマホアプリでカメラの映像を確認。

遠隔操作が可能で、スマホを使ってカメラの角度を上下左右に動かしたり、
見ている映像を写真として残したり、録画機能もあります。
スマホを通してカメラのスピーカーから声を出したり、カメラ側の音を聞くなんてこともできます。
(他にもいろいろできるようなのですが、詳しい設定方法の説明がないので、ネットで調べたりしながらやってます)

うーんハイテク。
こんなことが簡単にできるなんて今の時代はすごいな~と感心しっぱなし(^^;)

スマホで見た映像はこんな感じです。

IMG_0298.png

なかなか綺麗な映り具合(*^-^*)モモの様子を見るには十分。

暗視だとこんな感じ。

IMG_0304.png

きゃ~目が光って怖い~(>_<)

ちょっと長くなりそうなので、観察した様子は次回に。


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments


興味あるある!
ビデオをセットしてみようかと思った事もしばしば(^^;
きっと ずっと寝てるんだろうと仮説で断念(--;)
今や、ハイテクな物が出てますね~(^o^)
でも、アナログ人間の私には使いこなせそうにないです…(>_<)

モモちゃんの留守番光景楽しみにしてますね~♪
 

いいなぁ♪
私もほしいと思ってるんですよ。
モモちゃんはっきり映ってますよね。
モモちゃんカメラ目線だ(笑)
モモちゃんの様子、どんなだか楽しみです(*^^*)
 

> ラムままさま

興味ありますよね~^^
私も何度かカメラで録画してみたことがあるんですけど
すぐに寝はじめて、全然面白くない映像が撮れていたことがあります(^^;)
今回も同じようなことになる予感はしていましたが・・・(苦笑)
それにしても便利なものが売っていますね~。
 

> エイトママさま

エイトママさまもご興味ありましたか(*^-^*)?
数年前に調べた時よりも、ずいぶん安くなっていて
正直驚きでした。
なかなか綺麗に映っているでしょ?
留守番の時でも、様子が見れたら安心かなと思います。
 

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login