モモとはじめるワンコLife

 

お留守番中のモモをのぞき見!


Category: 毎日のこと   Tags: ---
さっそくネットワークIPカメラを使って、留守番中のモモの様子をのぞき見!

まずは、私の出勤直後、留守番開始から2~3分。
ご飯の直後ってこともあって、ソファの近くをウロウロ。

IMG_0298.png

次に留守番開始から15分。
さっきまで下にいたのに、ソファにのってもうウトウトし始めています。

IMG_0300.png

留守番開始から1時間。
ソファの上ですっかり夢の中。

IMG_0296.png

留守番開始から3時間。
やっぱり寝ているけど、1時間前と位置が変わっています。

IMG_留守番

留守番開始から5時間。
まだ寝ていると思ったら、ちょうど場所を移動するために起きました!

IMG_留守番 (1)

で、すぐにまた寝る体勢(^^;)

留守番


留守番開始から7時間。
場所は変われどやっぱり寝ています。

IMG_0299.png


帰宅直前、玄関の扉前から。
どのタイミングで起きるのかな?と思ったら2つ目のカギを開けた時でした。

IMG_留守番 (2)

玄関の方をじっと見ています( *´艸`)
廊下を歩く飼い主の足音を聞きわけるとかないのかしら~。
まあ家に入っても気づかず寝てる時があるから仕方ないか(^^;)


この日私が外からモモの様子をのぞいたのは計8回。(上に書いた以外にも数回見てました)
そのうち動いている姿を見ることができたのは、わずか1回(>_<)

会社で見ていたら、寝てばかりのモモに「全然動かへんやん!実はぬいぐるみなんちゃう?!」と言われてしまった。
モモ、まさかのぬいぐるみ疑惑(>_<)

どうやら留守番の時は1日中寝ているようです。
その姿を目の当たりにして、退屈なんだろうなと切なくなってしまいました(涙)
私たちが帰ってきたときに、大喜びするはずだ~。
これからはもっと一緒にいるときに遊んでやろう!!。

でも・・・

こんなに寝ているだけなんだったら、今更カメラを買う必要もなかったかも(^▽^;)


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comments


モモちゃんのぬいぐるみ疑惑!?
やっぱりお留守番の時はずっと寝ているんですねー。
エイトもきっとそうだと思います(笑)
でもいざというときにはあった方が安心ですよ~(^-^)
私もますます欲しくなりました(^w^)
 

おお、なかなか性能いい感じですね~。
ネットでチェックしてみたら、1万円切るんですね! ビックリです。
昔、愛兎の様子をチェックしたいと、レンタルしてみたことがあるのですが、
パソコン環境によって、見れなかったりで、購入はしなかったんです。
それはリアルタイム動画配信タイプだったんですけどね。
当時は、3万円ぐらいしてたのに、どんどん進化してますよねぇ。
我が家の場合は、この冬からポン太もチョコもキャリーでお留守番なので、
いつ使うの?ですが(笑) でも、欲しいなあ。
 

> エイトママさま

見るたびに、位置もほとんど変わらずに寝ているから
ぬいぐるみ疑惑をかけられてしまいました(^^;)
そんな気はしたけど、ほんとに一日中寝てるんですよ。
カメラの価格も5000円ちょっとくらいなので
おすすめです♪
 

> ポン太ママさま

モモが来てすぐのころ、やっぱりこういうカメラに興味があって
調べてみたんですけど、数万円はしたと思います。
今回買ったカメラは5000円ちょっと。
この価格なら、もし上手く映らなくても、すぐ壊れても
まだ諦めきれるかなと思いまして(^^;)
でもやっぱりもっとパピーのころに欲しかった!

ポン太くん、チョコくんはキャリーでお留守番なんですね。
確かにそれならあまり必要ないかも・・。
でもそれでも、もしカメラを設置したら
ちょくちょく様子を覗きたくなっちゃうと思いますよ( *´艸`)
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login