モモとはじめるワンコLife

 

毛玉をめぐる攻防戦


Category: 毎日のこと   Tags: ---
週末にお家シャンプーをしました。

久々に見つけた耳の後ろの毛玉。
なんとかほぐそうと思って、頑張っているのですがなかなかほぐすことができなく
なんだったらどんどん固まってきているような気すら・・・(>_<)

IMG_0361.jpg

いまだにブラッシングが苦手なモモですが、普通のブラッシングはずいぶんお利口にできるようになったんです。

IMG_0351.jpg

膝の上に乗せて、スリッカーとコームを使ってときとき。

image_201407031510064ec.jpg

絡まったりうまく櫛が通らないと、嫌がって逃げちゃったりもしますが
以前に比べたら、格段の進歩です。


でも耳の後ろの毛玉に手を伸ばした途端、これでもかっていうくらい身体をのけぞらせて
必死の抵抗を始めます。↓これでもかってほどのけぞってる写真は一人では撮れませんでした(>_<)

IMG_0356.jpg

モモに悟られないように、そーっとそーっとスリッカーやコームを近づけても
私の殺気が伝わるのか・・・

IMG_0355.jpg

クルンと振り向いて、じーっ。

今日も格闘しましたが、あまりしつこくするとブラッシング自体できなくなりそうなので
気長にがんばります。

毛玉をめぐる攻防戦はまだまだ続きそうです。


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

Comments

毛玉
こんにちは。
うちのも耳の後ろをとかそうとすると鉄壁の防御をみせますが、胸を手の平で下から支えて高く持ち上げた状態にすると(説明が難しいのですが、なんというかオリンピックの聖火をかざすような感じで)動きが固まり、耳の後ろもじゅうぶんにとかせます。これで毛玉ができなくなりましたよ。
 
Re: 毛玉
> tetsuさま

お久しぶりです^ ^
コメントありがとうございます!
やっぱり耳の後ろは嫌がるですね。
教えてもらったやり方を試してみました。
二人がかりでしたが、持ち上げるとモモも大人しくなりました!
これからはこの方法でやってみようと思います。
いい情報を教えていただいてありがとうございました(^o^)
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login