モモとはじめるワンコLife

 

ご飯をたべない理由

Edit Category 毎日のこと
せっかく病院に来たので、最近の食欲不振について先生に聞いてみました。

缶詰などを混ぜて食べるのなら、体調が悪いとかではなく

「今の食べているご飯に飽きているのかもしれない」

ということでした。

えーそんな理由\(◎o◎)/?!めちゃ心配したのに・・・。

コメントくださったみなさんも、ご飯を食べなくなることを経験されていたし

よくあることなのかな?

ただ、飽きているからといって、しょっちゅうフードを変えると

好き嫌いのある子になってしまうのでそれもあまりよくないそうです。

「・・・でも、モモちゃんちょっと毛が少ないかな~、毛艶もあまりよくないし・・。

 フードが合ってないのかも。そういうことなら変えて様子をみるのもいいでしょう」

と言われてしまいました(>_<)

モモって毛が少なかったんだ~。毛艶もよくないの??ショック・・・。

換毛期ってこんなもんなのかと思ってたけど違うのね(^_^;)

前から見たらフサフサして見えるのにな~


(前から見たところ)
[frame27122549]P1030434

体を見たら毛が少なくてなんだかライオンみたい。

(横から見たところ)
[frame27213759]P1000846

ペットショップで食べていたのと同じニュートロ、シュプレモのフードを与えていたので

すっかり安心していましたが、合う合わないがあるのならいろいろ試したほうがいいですね。

という訳で、一度フードを変えてみることにします。

病院にロイヤルカナンの試供品が置いてあったのでもらってきました。

P1030436.jpg

夜さっそくやってみると・・・

おー!いい喰いっぷり!

P1030438.jpg

いつもふやかしたドッグフード+ミルクなのですが、

様子を見るために別々にやってみてもどちらもペロリと完食♪

どこのフードが合うのかわからないので、ユーカヌバも試してみたいと思います。

モモの食欲とフサフサの毛が早く戻ってくるといいなー。



↓ランキングに参加しています。がんばれモモ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry3ヶ月がすぎました

Older Entry狂犬病の注射

Comments
 
モモちゃん 病気じゃなくてよかったですね
フードが合わないという話はよく聞きます
早く いいフードがみつかるといいですね

毛並み
さらも薄毛なんですよ
らいは小さい頃からもふもふ
さらはやっとおなかの毛が生えてきたところ
横の姿はモモちゃんと一緒です
だから 寒がり(笑)

もふもふ仲間になって欲しいです
 
 
モモちゃん病気じゃなくて良かったですね!

うちも小太郎が食べない時にソルビダかロイヤルカナンを勧められました。
とりあえずソルビダで食べてくれたんで、そのままです。
ロイヤルカナンってポメのイラストですよね〜。
 
 
ご飯をたべなくなることってよくあることなんですね。
nonoはいまだにプルプル震えながら「待て」して、あっという間に食べ終わってますが
ずっとフードを変えていないので飽きる時がくるのかもしれないですね。
量の増やし方も良く分からなくて
これでいいのかな?って毎日思ってマス(^_^;)
モモちゃんのこれまでの写真見ても毛が少ないとは思ったことありませんでしたー!
ビックリ!
nonoはもっと毛が少なくて私も心配ですよぉ・・・
早くふわふわになってほしいですよね☆
 
 
>naturaraさんへ

心配していただいてありがとうございます。
病気じゃなくて一安心。
今は試行錯誤しながらご飯をあげています。

さらちゃんも毛が少ないですんね。
一緒にモフモフ目指して頑張りましょう(笑)
 
 
>はなすけさんへ

小太郎ちゃんもご飯を変えたりしたんですね。
モモもシュプレモからロイヤルカナンに変えて
すぐは良く食べましたが、最近ロイヤルカンも
少し残すので困っています。
最終手段は缶詰ですが、高くつくのでそれも
困ります(笑)
 
 
>akirinさんへ

モモもnonoちゃんのように食べていたのに、
ある日突然残したので凄く心配しました。
でも皆さん結構経験されているようなので、
心配しすぎないほうがいいのかも知れませんね。

私もご飯の増やし方がよくわからなかったので
akirinさんの気持ちよくわかります。
どのくらいのペースで増やせばいいのか悩みますよね。私今も悩んでます^_^;

nonoちゃん、さらちゃん、モモと毛が少ない
同士。モフモフ目指して頑張りましょう。
でも男の子より女の子の方が毛が少ない傾向
のようですね。
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS