モモとはじめるワンコLife

 

4枚目は・・・


Category: 成長記録   Tags: ---
先日更新したアニコムさんの健康保健証が届きました。

昨年の更新後、病院に行ったのはワクチン・狂犬病注射・DOGドッグ・フィラリアの薬だけだったので
保険証を使うことは1度もありませんでした。
「こんなことなら50%でもいいかな~」なんて言いつつ、また70%で更新手続きをしたら
その直後にちょっと気になることがあって病院へ。

結局特に問題もなく、再診料だけで保険は使わなかったんだけど惜しかった~。
あとちょっとのところで「今年はワクチン等々以外では病院行きませんでした」って
言えたのになぁ・・・。

と言うことで今年の保険証はこの写真を使いました。

P1120078.jpg

春にフラワーセンターで撮ったものです。

IMG_0421.jpg

お耳が隠れて、まーるい毛玉にしか見えません(^^;)
去年の写真に比べて、モフ度が増したような。

P1090411_2014072418241242d.jpg

仕方のないことですが、年々保険料が値上がりしています。
いろいろな割引もなくなったりで、飼い主には厳しい(>_<)

病院で提示するだけで良い手軽さは魅力的ですが
病院に行く回数が減ったので、少し面倒でも後から請求する他社のもう少し安い保険も
検討したほうがいいのかな~とも考えたり。
過去に二度骨折しているけど、他社で引き受けてもらえるのかしら?
また来年はもっとじっくり考えようと思います。


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

Comments


うちも5月に秀と輪 7月が美優と今年も更新でした
アニコムも色々考えているようで制度が変わりますね
まぁ、会社が損をしないように考えるわけでしょうけどね(笑)

モモちゃんは小さい時は骨折とか病院へ行くことがあったけど
今は元気ですもん 考えちゃいますね

うちは秀はもうすぐ6歳これからは絶対居ると思うけど
輪は元気そうだから・・・なんて思うけど
何かあった時に(うちは入る前秀で30万以上マンミに20万近く)
ビックリするお金がいるの経験してるから
お金持ちじゃないから保険は止められません^^;
いつも行くドッグカフェのマスターが保険の取り扱い始めて
そちらに変えようかとも考えたけど結局変えず
けどアニコムも入れるのは8歳までなんて決めたみたいだし
悩むところです

みんな怪我なく病気せず過ごしてくれるのが
1番なんだけどね^^
 

> ほんわかさま

モモも保険にはとってもお世話になって
そのありがたみを痛感しているので、辞めるに辞めれません。
それに年齢を重ねるごとに、より必要になってきますもんね。
ただやっぱり毎年のこと、年々保険料が上がることを考えると
キビシイな~と思ってしまいます。
車の保険より高いモモの保険(>_<)
ほんわかさんのところは3ワン分ですもんね。
健康に保険を使うことなく過ごしてくれるのが一番ですね。
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login