モモとはじめるワンコLife

 

南光町のひまわり畑♪


Category: おでかけ   Tags: ---
7月20日(日)、南光町のひまわり畑に行ってきました。

10時過ぎに到着したのですが、この時点でもうすごく暑かったのでハーネスを濡らして駐車場を出発。
まずは入口にあったミストでモモの体を冷やします。

P1120763.jpg

さあ、ひまわり畑へ向かいましょ!

P1120819.jpg

一面のひまわり畑は見ごたえ十分♪

P1120772.jpg

観光客やツアーの団体さんや大勢の人が来ていました。

P1120789.jpg
このころはまだ笑う元気のあるモモ

一般的なひまわりのほかにも、いろいろな国のいろいろな種類のひまわりが咲いていました。

cats1_2014073016032409b.jpg

ひまわり迷路にも挑戦!

P1120807.jpg


・・・しようと少し入ってみたのですが、いきなり行き止まり(>_<)

P1120808.jpg

私よりうんと高いひまわりの背丈、簡単かと思いきや意外と進めなくてあっさり断念。

だってね、モモの顔がこんな風になってきちゃったんです。

P1120777.jpg

テンションが低くなって、明らかに疲れている様子。日傘くらいじゃ暑さはしのげません。
もう帰ろうね。

でもちょっとだけ寄り道しようか?きっとモモも気に入ると思うんだなぁ(*^-^*)

P1120829.jpg

河原でクールダウン。

P1120831.jpg

暑かったから、モモは長い間水に浸かって涼んでいました。

P1120833.jpg

でもこれが大正解!車に戻ったらあっという間にモモ復活♪


実はこのあとさらに足を延ばして、ちくさ高原のユリ園も行ってみようかと話していたのですが
モモだけでなく、私たちの体ももちそうになかったので諦めて帰りました。
暑くて大変だったけど、ひまわりは綺麗で大満足♪思い切って行ってよかった^^


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

いいな~(^^)
ここは、我が家は2年連続行ってたんですが、今年はバタバタしてて行けてないんです(>_<)

ここの ひまわりは圧巻ですよね♪

モモちゃんは大好きなトコで涼めてご機嫌ですね(^o^)
クールダウンは必要ですもんね(*^^*)
 

> 鍵コメさま

私もずっと行きたいと思いつつ、今までなかなか行けてなかったんです。
暑いのを覚悟して思い切って行ってみました。
・・・が予想以上の暑さにモモはもちろん私たちも結構きつかったです(;´Д`)
モモは確実にひまわりより河原のほうがよかったみたい( *´艸`)

またご一緒できる日を楽しみに待ってます♪
 

> ラムままさま

2年連続で行かれてたんですね!
私は初めて行ってきました。ずっと行きたかったんですけど
あまりにも暑そうで行けずにいました。
でもひまわりは思った以上の素晴らしさで行ってよかったです。
ただ、ほんとに暑かったー(*_*)
河原でのクールダウンでモモの機嫌も直ったかな( *´艸`)
 

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login