モモとはじめるワンコLife

 

今年もワンワンビーチへ!


Category: おでかけ   Tags: ---
前回の記事とは前後しますが・・・

7月26日(土)、今年も「青井浜ワンワンビーチ」に行ってきました(^O^)

この日、出かけた直後に鞄の中でお茶がこぼれてしまい、スマホ以外のいろんなものが水没する中にいつも使っているカメラも・・・
気づくのが早かったので、乾かして事なきを得ました。
なので今回の写真も残すことができたのですが、買い替えのいい口実になったのにとちょっと残念に思ったりして・・・(^^;)


10時過ぎにワンワンビーチに到着!

P1120871.jpg

隣の竹野浜は大混雑だったけど、こっちは空いてる~(^O^)

P1120873.jpg

モフでちょっときつそうに見えるけど、今年借りたライフジャケットはジャストサイズでした!

P1120880.jpg

濡れてモモのテンションが下がる前に、たくさん写真を撮っておこうとはりきって撮ったのに・・・
なんで紗がかかったみたいになってるの~(>_<)水没させたのが原因??


お水は相変わらず大好きなモモ。だけど波がやっぱり怖いみたい~。
波打ち際なら、こんなにご機嫌さん。

P1120882.jpg

でも沖に連れていかれると、ちょっと悲しげな表情。

P1120883.jpg

どよ~ん顔だけど、泳ぎ始めたらなかなかのものです♪

P1120885.jpg

ライフジャケットを着ているから、余裕があるようにも見える泳ぎっぷり♪
では、動画でどうぞ~^^



上手上手!1年経ってもちゃんと泳ぎは覚えていました(*^-^*)

今年は最初の写真にも写っていますが、ボート(?)も準備。
去年、夫が肩や胸に乗せて沖まで行っていたら、モモがしがみついてきて爪のあとがクッキリだったんです。
今年はこれがあるから大丈夫( *´艸`)

P1120901.jpg
↑目で助けを訴えるモモ

普段は私よりも夫が大好きなモモ。でもこの日ばかりは違っていました。

夫→沖へ連れていく人
私→助けてくれる人

という図式がモモの頭の中にできていたのかはわかりませんが、
夫が近づくと、私のほうに逃げてくる・・・というのを繰り返していました。
たまにはそいういうのもいいよね~。

あと1回続きます。

★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments


わー モモちゃんすご~い!!
ライフジャケットを着けてカッコいい姿のモモちゃん。
そして真剣なお顔で一生懸命泳いでいますね♪
マカロンはお水が苦手で足先が濡れるだけでどよ~んってなっちゃいます。

それにしても濡れたモモちゃん、細っ!
頑張って泳いだね。お疲れ様でした~。
 

今年も行かれたんですね~♪
モモちゃん ホントお水好きですよね~
海にもすっかり慣れた様子で スイスイ泳いじゃってますね

うちも挑戦したい気持ちはあるんだけど・・・う~~~~ん

それにしても カメラ無事でよかった(?)ですね
 

海、いいなぁ~♪
夏は海ですよね~(o^-')b グッ!
モモちゃん、やっぱり泳ぐの上手ですね!
水しぶきひとつもたってない~♪
ボートに乗ったり、波打ち際で遊んだり、沖はちょっとおっかないけど
モモちゃんとっても楽しそうです♪
続きも楽しみにしています

先日は秀へのお祝いコメントをありがとうございました♪
とっても嬉しかったです♪
早もう3歳、あっという間ですね(^_^;)
 

> マカロンままさま

今年はちょうどいいサイズのライフジャケットだったので
私たちも安心でした^^
水辺は大好きなので、波打ち際では楽しそうにしてましたが
沖に連れていかれるとどよーん(苦笑)

濡れると足の細さが際立ちますね。
この細い足で頑張って泳ぎましたー^^
 

> rui dreamさま

今年も行っちゃいました(^O^)
声をかけてみようかと思ったんですけど
水辺を喜ぶのはモモだけかな~っと(^^;)

カメラ残念ながら無事でした。
いいきっかけになったかもしれないのに~なんて思ったりして(笑)
 

> ちゃあちゃんさま

モモがいなかったら、海は行かないでしょうね~。
波打ち際は楽しそうなモモですが、やっぱり波は怖いのか
なかなか自分からは中に入って行きませんでした。
ゴールデンやラブラドールなどの大きいワンコさんは
自分から沖の方へ入っていって楽しそうに遊んでいたので
すごいなーって思ってました^^
モモもそんな風になったらいいのにな。
 

モモちゃん、泳ぐの上手ですねー☆
凄いな~~~♪

うちの紋智は、まだプールでもお風呂(笑)でも泳いだ事がないので、海で泳がせたら、パニックになったりして。爆

それにしても、ワンちゃん専用のビーチがあるなんて、兵庫県は素晴らしいですね!
いつか、行ってみたいです♪
 

> モンチパパさま

ありがとうございます(*^-^*)
アジリティもフリスビーもできないモモの
唯一の特技が水泳です^^
泳ぎも多分できないだろうな~と思っていたら意外や意外。
なので紋智くんもやってみたら得意かもしれませんよ!

こちらのビーチは我が家からもまあまあ遠いのですが
ワンコ専用というのはとてもありがたいです。
 

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login