モモとはじめるワンコLife

 

肉球は切らないでね~


Category: 毎日のこと   Tags: ---
この前ペットショップのお姉さんに、

「モモちゃん足の裏の毛が伸びてるみたいだけど、床で滑ってませんか?」

って言われちゃいました。

少し前に爪切りに行ったので気にしてなかったけど、見てみると確かにボーボー(笑)

というわけでカットに挑戦します。


不思議なことに、なにかいつもと違うことをされるっていうのはわかるみたいで

こういう時はいくら呼んでも警戒して近づいてこないから不思議。

夫がようやくモモを捕まえていざ!

ペットショップで爪切りをしてもらった時のように大人しくはしていません。

肉球を傷つけないように緊張しつつ夫が切っています。

[frame09205116]P1000850

[frame09205219]P1000854

モモの足が小さすぎてとてもやりにくそうでした。

ようやく完成。
 

BEFORE 
[frame09205351]P1000856

AFTER
P1000857.jpg


比べてみると前から見た足がかなりスッキリ。滑りにくくなったかな?

それに足先が丸くなって可愛くなりましたー\(^o^)/←親バカ(苦笑)

今回はハサミでカットしたけど、バリカンがあると安全で簡単にできるそうです。

モモグッズまたまた増えそうな予感・・・。





↓ランキングに参加しています。がんばれモモ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comments


モモちゃん5ヶ月おめでとう♪

ちょうど、美々も同じ悩みがあったのです。
ずっと滑っていて切らなきゃって思っていたのですが、トリミングに連れて行く勇気が出ず、そのままでした。
でも、自分で挑戦してみようと思います(*^_^*)
 

凄い!私は切った事ないです・・爪とかお尻のケアのためにトリミングに行ってます。2か月に一回位だけどお散歩でいっぱい歩けば結構伸びないですよ

 

(*´∇`)ノ こんばんは~
モモちゃん 5ヵ月 おめでとう☆:*・゚(●´∀`●):*・゚  
うちも ボウボウに伸びてます^^;
LULUちゃんの爪も 切るのが怖くていつも 病院で先生におまかせ 私も今度挑戦してみようかな?
 

モモちゃん5ヶ月
( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:

すご~いw(゚o゚*)w
うちは、気になるとイオンにワンコグッズ買いに行った時、ペットシティで3000円お買い物すると2時間まで預かってくれるので、その時+500円で足回りのカット(爪&足先&肉球)をお願いしちゃいます。
(ネネちゃんと2人がかりでも暴れるので…)
でも、WAHLの青くて細いバリカンは肉球の毛の処理(だけ)がしやすくて、オススメですよ(*^▽^*)
 

ももちゃん5ヶ月おめでとう~+゚o。(♡*′ω`*)

ぽぽは、足裏カットしよーとしても暴れるしハサミを噛んだり邪魔したりするから危なくて
できないですよー(>_<)ももちゃんはほんと、いい子ですね(>_<)
ぽぽはプロに任せないと全部だめだぁヽ(´o`;

 
Re: タイトルなし
> 美々ママさんへ

ありがとうございます!

美々ちゃんもよく滑っていますか?
うちはハサミで切ったので、肉球を切らないように
夫はかなり緊張していました。
バリカンなら撫でるだけでいいし、肉球を切る心配もないようです。
ちょくちょく切るなら、お家で出来るほうがいいですよね。
うちもトリミングはまだ行ったことありません。
モフモフになったら行ってみたいです。
 
Re: タイトルなし
> 白ポメマリンさんへ

うちはまだトリミングに行ったことないんです。
爪切りに1度行っただけ。
お散歩でたくさん歩くと伸びにくいんですね。
最近ようやくまともにお散歩できるようになってきたので
もしかしたら、少しは伸びにくくなるかな^^
 
Re: タイトルなし
> makoさんへ

ありがとうございます!
爪切りはまだ挑戦したことがありません。
爪が黒いから、血管の通ってるとこまで切ってしまそうで
こわくって(>_<)
それに絶対暴れるし!
肉球の裏の毛を切るほうがまだこわくないような気がします。
挑戦したらまたアップしてくださいね!
 
Re: タイトルなし
> ゆぴこさんへ

ありがとうございます!
500円で爪&足先&肉球のカットをしてもらえるなんて
嬉しいですね。
イオンが近くにないんですが、可愛いワンコグッズがいろいろあると
最近教えてもらったので、今度足を伸ばしてみようと思います。
オススメのバリカンも覚えておきます!
 
Re: タイトルなし
> ポポままさんへ

ありがとうー!

写真では大人しくしてるように見えるけど
実は結構暴れてます(^_^;)
夫はカットするの大変だったみたい。
プロの方って暴れない足の持ち方とかを知ってるんでしょうね。
だから大人しくしてるんだろうなって思います。
コツとか教えて欲しいですね。
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login