モモとはじめるワンコLife

 

生まれて5ヶ月になりました♪

Edit Category 成長記録
昨日でモモ、生まれてからちょうど5ヶ月です♪

すくすくと大きく元気に育っています!と言いたいところですが

3週間ほど前から、あまりご飯を食べなくなってしまい

フードを変えたり、缶詰を加えたり、お散歩に行ってみたり・・

いろいろと試していますが、以前ほどの食欲がありません。

食べる量が減っているので、体重もほとんど増えません。

生後5ヶ月目の体重は1280g。育ち盛りのはずなのに・・・・。

あんなにご飯好きだったモモがどうして??と不思議でたまりませんが

調子が悪そうな様子もないので、もしかしたら精神的なものかも?と思っています。

この2ヶ月、日中一人でお留守番をする時間が増えているんです。

ご飯を食べる→仕事に出かける→一人のお留守番のはじまり

と学習してしまって食べないのかな?とか、ストレスかな?とか。

クリスマスにはお留守番も終わるから、そしたらまたいっぱい食べてくれるかなと期待しています。


そして今日は3週間ぶりにシャンプーしました。

またまた夫が肛門腺絞りに挑戦したけど、やっぱりできません。

ちゃんと定期的に出してやらないと・・と思うのですがどうしたらいいものか。

初めてシャンプーしたときは私たちもこわごわやっていたけど

3回目ともなると大胆にシャワーで濡らしたり、ガシガシ洗ったりできるようになってきました。

モモはシャンプー中はテンションが下がって大人しくしてますが、

ドライヤーを始めると急にお転婆さんに戻ります。

ドアの隙間から逃走しようと伺ってるモモ。

[frame10230515]P1000928

ちゃんと乾くまでは出てきたらダメよ~。

[frame10230465]P1000926

シャンプーの後はぐっすり。

[frame10230808]P1000932

モモ5ヶ月おめでとう^^




↓ランキングに参加しています。がんばれモモ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryはじめてのお洋服

Older Entry肉球は切らないでね~

Comments
 
モモちゃん 5ヶ月おめでとう♪

ご飯食べないのは心配だけど
元気そうで よかったです
さらも土曜日にシャンプーしました(笑)
そのあと 爆睡 
子犬はみんな 同じですね

 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
はじめまして 
モモちゃん、すっごく可愛いですね

我が家のキャンディは8月4日生まれ、4ヶ月のお転婆ですブラッシングだけでも大騒ぎモモちゃんが羨ましい

よろしければお友達になってくださいませ
 
Re: タイトルなし 
> naturaraさんへ

ありがとうございます。

ほんとにご飯を食べないのが心配です(>_<)
食べて寝るのが仕事(?)なのに・・・
さらちゃんもフワフワになっていましたね^^
やっぱり爆睡ですか??
結構疲れるんでしょうね。
 
 
モモちゃん、5ヶ月ですか。
おめでとうで~す。
ジャブジャブも、いい子にできるようになったみたいだね。
時々、逃走は、愛なんか今でもだよ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
どうも、ブラッシングがね~。
これからも、たくさん、可愛い姿を見せてね。(^_-)-☆
 
Re: タイトルなし 
> 鍵コメさんへ

初めまして。
コメントありがとうございます。とても参考になりました。
食欲不振については今本当に悩んでいて、どうしたらいいものか
困っています。
あまりよくないと思いつつフードを変える、ウェットフードを与える・・
なによりも食べてくれることが1番というくらい切羽詰った状況だったので
すでにやってしまいました(>_<)
でも効果が長続きせず、今はドッグフードに興味がないような様子です(涙)
どこか悪いのかととても心配になっているのですが
ご飯を食べないのがモモだけではないと思うと少し安心します。
なんとか頑張って乗り切れたらと思います。
本当にありがとうございました。
 
Re: はじめまして 
> ジゼルさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます。
うちもブラッシング嫌いで大変ですよー。
それでもガシガシやってるとだいぶ慣れてきました^^
こちらこそ仲良くしていただけると嬉しいです。
 
Re: タイトルなし 
> 愛ちゃんへ

ありがとう~♪
愛ちゃんも逃走するの??
ブラッシング好きじゃないんだ(笑)
モモと一緒だね。
これからもよろしくお願いしまーす。
 
 
5か月もあっという間ですがとっても不安な時期ですよね!
いろいろ心配事もあって..
わんこってさみしがり屋だから留守番はストレスになるのかもですね
うちは音楽かけたりしてましたよ~
ドライアー ブラッシングも苦手なようですが 少しつづつれてくれるといいですね!
 
 
モモちゃん、5ヶ月おめでとうございます(^o^)

シャンプーで綺麗にしてもらえてよかったね!
シャンプー後のモフモフは気持ち良いですね(´-`).。oO(
小春もシャンプーまだ慣れてなくて逃げ回るしブローも嫌がるしで大変でした(笑)
 
 
モモちゃん5ヶ月おめでとうございます。
モモちゃん、ご飯に興味がないのですね。
うちも現在困っているところです。

ノエルは全然そういうことがなかったのですが
フレアはとにかく食べない;;
これはやばいぞって感じで。。。
病院でもやせすぎだし
昼間お留守番だし、しばらく預かったほうが
安心かもって言われる始末。
なんとか食べるようにはなってきてるけれど
がんばって食べさせないとですね。

モモちゃんもファイト!
 
 
こんばんは~
お久しぶりです

モモちゃん5か月になったんだね
私もパソコン開いて
間もなく美優5か月にビックリ!
早いですね^^

モモちゃん食欲不振なの?
美優は凄くムラ食い
秀の食事なら喜んで食べるんだけどね(汗)

毛もなかなか伸びないし
「どうなってるの?」ばっかりです

心配しても仕方ないから
楽しみにしようと思います
 
 
また可愛いモモちゃんに会いに来ちゃいました!ひよこさんのブログつながりでまた新しい方とお知り合いになれました。ありがとうございます。ご迷惑でなければリンクさせていただきたいのですが。

また遊びにきますね。
 
 
遅くなりましたが、モモちゃん5ヶ月おめでとう
ございます♪

自分でシャンプー凄いです!!
うちは、勇気がなくいつもお店にお願いしちゃってます・・・
でも、シャンプー用品は用意したので、今度うちも挑戦しようと思います^^

これからも、モモちゃんの成長を楽しみにしてますね(*^^*)
 
 
モモちゃん5カ月おめでとうございます♪
ウチも昨日で4カ月ですよ~(*^_^*)
そして今日初めて朝ごはんを残しました!!
nonoもモモちゃんとおなじだー!って思いました。
1度も変えたことがないのでフードに飽きたのかな?
お風呂上がりのモモちゃん、かわゆい!!

 
Re: タイトルなし 
> ひめママさんへ

コメントありがとうございます!
そうなんですよね。やっぱり淋しくてストレスなのかも。
音楽も気がまぎれそうですね!
実家で預かってもらってるときは、うちにいる時より
ちゃんと食べるみたいなんです(>_<)
5ヶ月といってもまだまだ子犬ですものね。
ドライヤーも逃げ回るので早く慣れて欲しいです(^_^;)
 
Re: タイトルなし 
> こはひよママさんへ

ありがとうございます♪
シャンプーのあとはサラサラだし、いい香りがするので
ほんと気持ちいいです^^
小春ちゃんも逃げ回わるんですね。
いつかは逃げなくなるのかな~??
でもお店でやってもらったら大人しくしてるんだろうなぁ(苦笑)
 
Re: タイトルなし 
> ノエルとその仲間たちさんへ

ありがとうございます^^

フレアくんもご飯食べないようですね。
ほんとに悩みますよね~(>_<)
病院で相談してご飯に飽きてると言われてから
早3週間。さすがに心配になります。
でも実家で預かってもらってるときは食べてるみたいなので
やっぱりお留守番のストレスなのかなと思ったり・・。
でもこうしてブログでいろいろな方のお話をきけると
モモだけではないと少し安心したり、頑張ろうって思えたり。
フレアくんも、モモもご飯いっぱい食べてくれるように
なるといいですね。
お互いがんばりましょうね!
 
Re: タイトルなし 
> ほんわかさんへ

お久しぶりです!お元気でしたか?

美優ちゃんもずいぶん雰囲気が変わりましたね^^
毛色もすごくオレンジになってるし
お顔もちょっとおサルになってきてる?!
モモは食欲不振なんです(>_<)
今までご飯大好きだったのに・・・。
毛はうちもまだあまり伸びないです。
体がしょんぼりしてます(苦笑)
ゆっくりでもいいから、元気に育って欲しいです。
 
Re: タイトルなし 
>ジゼルさんへ

リンクもちろん喜んで!
私もお願いします^^
 
Re: タイトルなし 
>milkママさんへ

ありがとうございます!

シャンプーはいつもうちでやってます。
予算の関係で・・(苦笑)
一度はお店に連れてってみたいけどまだまだ先かな~。
最初はこわごわだったけど、慣れたら結構大丈夫ですよ!
挑戦したときはアップしてくださいね。
楽しみにしてまーす^^
 
Re: タイトルなし 
> akirinさんへ

ありがとうございます!
nonoちゃんも4ヶ月おめでとうございます♪
nonoちゃんもご飯残しちゃいましたか。
いろいろ聞くとフードもあまり変えないほうがいいみたいですよ。
うちはどうしようもなくて、いろいろ変えちゃったんですけどね(苦笑)

びしょ濡れのときはまるでチワワちゃんのモモです^^
 
 
リンクさせていただきました。ありがとうございました。また遊びにきまあす
 
 
ももちゃんおめでとう♪(^-^)/
うちのぽぽも最近3食中、1食ちょいしかたべてくれなくなりました(;´Д`A
ももちゃんぐらいの時からぽぽも食べなくなってきて、心配ですよね(;´Д`A
たぶん、ご飯の合間にオヤツあげたりしてるからワガママになってご飯やだーってなってるのかも(>_<)
あと、5ヶ月くらいから歯が抜ける時期だからご飯が食べづらいのかも?
今日も全然ご飯食べなくて、朝のご飯を夜の8時に食べ終わりました。
夕方に歯が抜けたので、
食べやすくなってやっと食べてくれたのかも?
最近は手であげないと食べないお嬢様ですヽ(´o`;
長くなりました⇩

ももちゃんも歯が痒くなる時期ですし、ワガママが出る時期かもですねーヽ(´o`;
実際ちゃんと理由わからないから不安ですよね。私も食べてくれないから困っちゃいます(;´Д`A
ももちゃん食べてくれるよーになるといいですね(>_<)!
 
Re: タイトルなし 
>ジゼルさんへ

こちらこそありがとうございました^^
 
Re: タイトルなし 
> ポポままさんへ

ポポちゃんも食べてくれないんですね。
本当に心配ですよね(>_<)
育ち盛りのはずなのに・・・
うちもお皿に入れて置いても少ししか食べなかったので
手で一つずつやってようやく20粒くらい食べたり、
とても時間が掛かってしまいます。

ポポちゃんが歯が抜けたってことは、モモももうすぐ
そういう時期なのかな??
それに確かにワガママが出てるような気がします。
困ったものです(+_+)
理由がわからないのはほんとに不安ですね。
お互い大変なお嬢様ですが、がんばりましょうね。
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS