モモとはじめるワンコLife

 

ペーストリーブッフェと紅葉狩り


Category: おでかけ   Tags: ---
11月22日、滋賀県に出かけてきました。

行先はこちら♪滋賀県守山市にあるクラブハリエ守山玻璃絵館。

IMG_1271.jpg

バームクーヘンで有名なクラブハリエが、ペーストリーブッフェをしていると知って
とても行ってみたかったんです。
9時受付開始で予約は不可。これは並ぶしかありません(>_<)
8時前には到着したけど、すでに長蛇の列が・・・。
心配したけど無事3回目13時からの回に入れました。
(90分制で10時~・11時半~・13時~・14時半~・16時~の5回です)

ブッフェの時間まで4時間ほどあるので観光へ出発♪

琵琶湖大橋を渡って、まずは『日吉大社』へ。

P1130499.jpg

紅葉が色づき、大勢の人でにぎわっていました^^緑から赤への綺麗なグラデーション。

P1130488.jpg

cats2_20141128163057ea1.jpg

初めて見た鳥居の形。

P1130490.jpg

神仏習合の信仰を表す独特の形『山王鳥居』。『合掌鳥居』とも呼ばれているそうです。

P1130477.jpg
*ワンコNGです。

そして次に向かったのは『浮御堂』

P1130524.jpg

IMG_1278.jpg

この↑アングルで見るだけかと思っていたら、ちゃんとここ↓まで行けました。

P1130515.jpg

目の前に琵琶湖が広がり、とても気持ちのいい景色でした。

最後はこの旅のメインイベント、ペーストリーブッフェ!!
11月はチーズフェアをやっていて、レアチーズケーキやニューヨークチーズケーキなど
いろいろな種類のチーズケーキがありました。
ショーケースに並ぶケーキの中から、食べたいものを選んで切ってもらいます。
焼きたてバームクーヘンも切り分けてくれます。

cats1_20141128163055714.jpg

ムース系の軽めのケーキからタルト系、バームクーヘンと食べ進め~
途中で出てくるピザやキッシュで味を変えつつさらに食べ~(^^;)
美味しくてパクパク食べていたけど、さすがに焼き菓子やパンまでは手が回りませんでした。


前日に急遽決めた滋賀へのショートトリップでしたが、
念願かなってペーズトリーブッフェも行けたし、時間を有効に使って観光もできたし
なかなか充実した一日になりました。
待ち時間がどうなるかわからなかったので、モモは私の実家でお留守番。
旅行中預けられていたので、実家がトラウマになっているのではないかと
ちょっと心配したけど、いい子にしていたようです^^



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



関連記事

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login