モモとはじめるワンコLife

 

期待しすぎは禁物


Category: 毎日のこと   Tags: ---
もう12月!早いですね~。
モモ地方も一気に寒くなり、お散歩がちょっと億劫になってきました。
まだまだこれから寒くなるのに、今からこんなこと言ってたらダメですね(^^;)



11月30日、無麻酔歯石とりに行ってきました。

行かなくちゃ・・・と思いつつなかなか行けず、約1年1か月ぶりでした。
歯ブラシを使ったり、歯磨きシートを使ったりしていますが、歯石は気になる一方。

P1130543.jpg

お見せするのも恥ずかしいのですが、こんなことになっていました。

cats1_20141203221149b28.jpg

昨年初めてお世話になったときは、10分ほどの施術で驚くほどきれいなりました。
これは昨年の写真です。

<BEFORE>
cats1_20131026221809a50.jpg

<AFTER>
cats2_20131026221811e61.jpg

なので今回も同じくらいの効果を期待して行ったのですが・・・

P1130554.jpg

パッと見全然変わっていません(>_<)
よーく見ると少し綺麗になっているかな?という程度。

cats2_201412032211501cd.jpg


前回よりも歯石が溜まりすぎていたからなのか・・・?
モモが噛んだり暴れたりして、あまりできなかったのか・・・?

期待が大きかっただけに、ちょっと残念な結果となってしまいました。

歯磨きでは付いてしまった歯石は取れないし、
病院だと麻酔をかけての歯石とりになってしまう・・・。
悩ましいところですが、とにかく歯磨きをがんばりたいと思います。



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login