モモとはじめるワンコLife

 

Dogドッグを受診してきました


Category: 病院   Tags: ---
12月14日、狂犬病の予防接種に合わせて、今年もDogドッグを受診してきました。

朝食抜きで病院へ向かう車の中。
まだマンションの駐車場も出ていないのに「クゥーンクゥーン」と鳴きだすモモ。

IMG_1396.jpg

野生の勘??
いつものお出かけとは何か違うと感じているみたい。

病院に着いても、ずっとクゥーンクゥーン。
あまりに鳴き続けるので、夫にゴロンさせられていました。
ゴロンしてると静かだから、この手はなかなか使えるかも( *´艸`)

IMG_1401.jpg


夕方にお迎えに行くと、先生から診断結果のお話がありました。

まずは血液検査。
ほとんどの項目が正常範囲内ですが、唯一ヘモグロビンの値が高め。

IMG_1409.jpg

昨年も同じ項目が高めの値になっていました。
昨年も言われましたが、、病気が疑われる場合は他の項目にも異常値が出てくるので
特に問題はないそうです。

続いてエコー。
ポリープもなく綺麗な状態でこちらも問題なし^^

IMG_1408.jpg

写真はありませんが、レントゲンは前からと横からの2方向。
膝は昨年と変わらずグレードⅡ。
昨年と同様にレントゲンを撮る体勢で、外れてしまったようです。

今年1年、モモの膝が外れている状態を見た記憶がありません。
足は相変わらず細いけど、毎日元気に走り回っている姿を見ているので
膝がグレードⅡだという事実をすっかり忘れてしまっていました(>_<)
先生によると外れても、もう慣れて自分ですぐ入れているんだろうということでした。
                   しっかり左右パテラグレードⅡと書かれています(>_<)↓
IMG_1410.jpg

問診の時に気になることをいくつか話していたのですが、それについても特に問題ありませんでした。

気になる歯石ついては、今はまだ必要ないので
5歳くらいで一度麻酔をかけて歯石とりしましょうとのことでした。
それまで歯磨きを頑張ります。

IMG_1240.jpg


年に一度のDogドッグ。
今年も異常が見つかることなくホッとしています。
また1年元気に過ごせますように・・・。


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login