モモとはじめるワンコLife

 

歳の数だけ♪

Edit Category 毎日のこと
昨日は節分でしたね。
恵方巻、いつも買ってくるのですが、珍しく今年は作ってみました。
食べ終わるまで無言で・・・はできず途中で喋っちゃった(^^;)

節分と言えば、もう毎年恒例。

P1110271.jpg
↑これは去年の写真

いつも鬼役なのでね。今年はこちらを・・・。

IMG_1537.jpg

『おたふく』を見つけたので買ってしまった( *´艸`)

でもお気に召さないようで、必死に外そうと頑張っていました。

IMG_1538.jpg

頭の後ろにつけるのはいいけど、顔につけられるのはイヤみたい。

年の数だけお豆も食べなくちゃ。

「年の数だけ豆を食べることで、年齢と同じ数だけ福を身体に取り入れる」という意味があるそうです。
ちなみに年の数+1個とも言われており、1つ多く食べるのは
「来年も健康でありますように!」という願いが込められているそうですが
数はどちらでも構わないようです。

子どものころは、こんなにちょっとしか食べれないの~と思っていたけど
今となっては「こんなにいらんわ!」っていうくらい食べれてしまうのが悲しい(笑)

momo2.jpg

モモは3歳だから3つね~。

momo1.jpg

あらっ・・・(;´∀`)前に言ったこと覚えてたのね。(→

きな粉好きなモモはやっぱりお豆も好きなようで
食べ終わったあとも私たちが食べている匂いを嗅ぎつけてクンクンしていました^^


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

Newer Entryお家シャンプーしました♪

Older Entry一週間・・・その後のモモ

Comments


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS