モモとはじめるワンコLife

 

ふわもこの作り方♪


Category: 毎日のこと   Tags: ---
お家シャンプーしました。
前回は私がシャンプーしたので、よく洗えてなかったのか、すぐ香ばしい匂いがしてきちゃいました(>_<)
今回は夫が洗ってくれたので、私はドライヤー担当で^^

ではスタート。

IMG_1613.jpg

まだまだ余裕のモモですが、シャワーで体を濡らし始めると・・・

     IMG_1614.jpg

えらい大人しい( *´艸`)

     IMG_1615.jpg

そして一気に老けた~(笑)

顔や頭が濡れるのは嫌がるので、濡らしたタオルで拭いています。
私はその加減がわからず、あまり洗えなかったんですが
今回は夫にしっかりと洗われたようです。

IMG_1625.jpg

ちゃんと頭まで濡れてる。
浴室を出てくると、別犬かと思うほどテンションが高い!
床で乾かすと走り回って、全然大人しくしてくれないので、脱衣かごの上にセット。

IMG_1627.jpg

このやり方にしてから、乾かすのがずいぶん楽になりました(^o^)v
わりと大人しくしています。

IMG_1629.jpg

7割くらい乾いたところ。

ある程度まで乾いたら、リビングに連れて行ってブラッシングしながら乾かします。
リビングに戻るとまた逃げ回るので、今度はおやつを使いながら(^^;)
でもここが一番大変かも~。

途中写真がありませんが・・・


     IMG_1624.jpg

いきなりできあがり~


余談ですが、ここでモモあるあるを一つ。

これで完成なんですが、「やっと終わった~」と思ったころに、
毎回必ずと言っていいほど、モモのトイレタイムが始まります(>_<)
しかもたいてい大きい方と小さい方の両方・・・
綺麗にしたばっかりなのに嫌がらせ??
それともささやかな抵抗??
もちろん、この日もダブルパンチをお見舞いされました(涙)

★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments


モモちゃん、ふわもこー。
きっといい香りがするんでしょうね。
お利口にシャンプーされて、お疲れさまのモモちゃん。
脱衣かごのうえというのはナイスアイデアですね!!
ゆきも夏場の水遊びの後とかは大興奮で走り回るので・汗。
今年の夏からはそうしよう!!

モモちゃん、シャワーの後はおトイレタイムなんですね。
やっぱり緊張しちゃうから?
人間も緊張すると……同じかな?
 

はじめまして♪
モモちゃん、ふわっふわですね(≧▽≦)
うちの かいと と同い年なんですが、全然違う~(T_T)
でも、シャンプーが苦手なのは一緒です( *´艸`)
うちも 床で格闘しながら ドライヤーしてるんですが
洗濯カゴでドライヤーって いいアイデアですね!
ちょっとメモメモさせてもらいました(^^)

うちは、必ずドライヤーの最中に ちっこタイム入ります(;^ω^)
そして、終わった後に 大きい方・・・
ほんと、何の嫌がらせ!?って思いますよね~。
緊張の糸が切れるのかな??
 

> もんちゅちゅさま

コメントありがとうございます(*^-^*)

脱衣かごの上はなかなかいいですよ!
高さがあるので飛び降りようとはしないし
ガタガタするので、あまり動くこともありません。
ドラム式洗濯機の上で乾かすという方法もあるみたいですが
我が家は縦型なので、この方法に落ち着きました^^
よかったら試してみてくださいね。

シャワーの後のおトイレタイムは本当に脱力してしまいます(涙)
 

> sachiさま

はじめまして♪
コメントありがとうございます(^O^)

かいとくんもシャンプー苦手なんですね。
桶の中で寝ちゃう姿見ました。すごいですね!
モモだったらすぐ飛び出しちゃうと思います。
洗濯カゴでドライヤーはなかなかいいですよ~。
床よりは断然大人しくしているので、ぜひ試してみてください^^

かいとくんもおトイレタイムあるんですね。
飼い主的には、綺麗にした直後におトイレされると
思いっきり力が抜けますよね(涙)
こんなことするのは、モモだけかと思っていたので
仲間がいて嬉しいです(笑)
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login