モモとはじめるワンコLife

 

ようやくマスターしました

Edit Category 毎日のこと
2月の中旬に、爪切りと肛門腺絞りに行ったモモ。
2週間ほどたつと、なんかお尻がにおうな~と気になるようになりました。
お尻を見てみると、毛に分泌物が・・・
う○ちの後、お尻を拭いた時には何もついてなかったのに
その後自然に出てきてしまったのか・・・。

今までも、お家シャンプーの時に肛門腺絞りには幾度となく挑戦したのですが
2回ほど成功した後はなかなかできず、キャインという声が空しく響くだけ。
なので、自分たちでするのは諦めて、病院やお店でお願いしていたのです。

が、

今回お店でやってもらった時に、ちゃんと絞れてなかったのでは??という疑念が晴れません。
というのも、前回も同じ人がやってくれたのですが、すぐににおい始めたんですよね~(>_<)


そして今回もまた・・・


とりあえず、ダメもとで夫が挑戦。

IMG_1641.jpg

なんと、モモもそれほど痛がることなく、いい感じに絞ることができました!

IMG_1639.jpg

そして翌日、またお尻がにおう気がしたので見ると、また分泌物が・・・。

昨日だいぶ出たのになぁと思いつつ、再度挑戦。
するとやっぱりまた結構出ました。

さすがにもう大丈夫だろうと思った3日目。
まさかの分泌物が。

IMG_1638.jpg


結局3日間続けて、肛門腺絞りをすることになりました。


2週間で3日間も続けて簡単に出るほど、溜まるもの??

お店で肛門腺絞りをやってもらっているところは外から見えるけど、
本当に出たのがどうかまで確認しませんよね?疑念はつのるばかりです。


まあ、最初から家で出来るようになっていれば良かったのだと言われればそれまでなんですけどね(^^;)

そんなこんなで、モモが来て3年半にして、ようやく肛門腺絞りをマスターしました。夫が(苦笑)
これで今後は家でできる!よかった~(^O^)

★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryちょっと不満顔

Older Entry最近のモモ家

Comments


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS