モモとはじめるワンコLife

 

モモ、犬生最大のピンチ


Category: 毎日のこと   Tags: ---
3月も半ばになり、ようやく春の気配を感じるようになりました。
春と言えば、出会いと別れの季節。
モモ家の生活も春から大きく変わることになりました。

なんと夫の転勤が決定。異動先は川崎です。

「川崎?!川崎って神奈川県の川崎?」

内示が出たと聞いた時、まったく信じられなくて、当たり前の質問↑をしていました。
そして、

私:「転居を伴う転勤はないって言ってたやん。なんでー?!」
夫:「引っ越しはないよ。単身赴任やから」
私:「た、た、単身赴任ー?!

と2度びっくり。
とりあえず1年間の予定なので、一緒に行くという選択肢は会社から与えられなかったそうです(涙)
一緒に行けるなら、逆に楽しみなくらいなのになぁ。


IMG_1665.jpg

ということで、春からお互い一人暮らしが始まります。
月に2回くらいは帰省できるというけれど、そんなことモモにはわかりません。
私のことより、夫のことが大好きなモモ。

IMG_1657.jpg

毎日幾度となくこんな光景が繰り返されているというのに・・・

IMG_1656.jpg

モモの好き好き攻撃。

IMG_1658.jpg

夫のいない生活に耐えれるのか・・・
精神的に不安定にならないか、ものすごく心配(>_<)
モモ、犬生最大のピンチです(涙)
夫も私の心配より、モモの心配ばかり。


私にとっては初めての一人暮らし。
もちろん心配や不安はたくさんあるけれど、一年間だし(←ほんまかいな)
こうなったら川崎と行ったり来たりしながら、生活の変化を楽しみたいと思います。

ディズニーランドにディズニーシー、スカイツリー、神戸からはなかなか行けないところにも
この際だからいろいろ行きたいなーとワクワクしながら話していたら
「俺、帰ってきたいねんけど・・・」とポツリと言われました(笑)
帰って来ないとモモに会えないもんね。

モモには淋しい思いをさせることになるから、その分私がいっぱい遊んでやらなくては。

モモ春から2人で頑張ろうね。

IMG_1663.jpg


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comments


ほんとビックリな話ですよね~
それも単身赴任が前提な話だったなんて!!
選べる余地無しとは・・・

でも、きっと1年なんて過ぎてしまえばあっという間で、すぐにパパさん帰って来ますよ~
それまでモモちゃんガンバレ~(^o^)
 

本当にびっくりでしたね〜〜!(◎_◎;)
単身赴任なんてパパさんもさぞかしびっくりされたことでしょうね
ママさんもモモちゃんも、しばらくは寂しい生活が続くと思いますが、ママさんの言うとおり生活の変化を楽しんでくださいね
うちは新婚3ヶ月の時にパパさんが単身赴任になって埼玉行ってしまいました
その時は寂しかったけど、なかなか行けなかった関東にたくさん行ける良い機会になりましたよ
今考えたら結構楽しかったです(笑)

一年なんてきっとあっという間!
みなさんで楽しく生活してくださいね
 

最初はビックリでしたが、思ってたよりこちらでお会い出来る
機会がありそうで、ちょっと安心しました(^^)
1年、元気でお過ごし下さい!
モモちゃん、少しの間だけ頑張ろうね~!
 

> ラムままさま

やっとお出かけ再会できるかな~と思っていたら
こんなことになるなんて!!
思ってもいなかった話にびっくりです。
ちょくちょく帰ってくると思うし、1年なんてあっという間ですよね。
モモと一緒に頑張ります(^O^)
 

> rui dreamさま

単身赴任経験者だったんですね!
しかも新婚3カ月でなんて~(>_<)
結婚生活の長い友だちに単身赴任の話をしたら
「夢の単身赴任!」と逆に羨ましがられました(笑)
来年の今頃、もう帰ってきちゃう~と思えるくらいに
単身赴任生活を楽しみたいと思います。
こんな機会でもないと、気軽に関東に行けませんもんね^^

 

> ハロとうちゃんさま

話を聞いた時は、本当にどうしようかと落ち込んだりもしたんですが、
ちょくちょく帰って来れそうだし
一応期間も決まっているのでなんとかなるかな~と思うようになりました。
モモのことは実際生活が始まってみないとどうなるかわかりませんが(^^;)
帰省スケジュールや行先によってはご一緒できることもあると思うので
春からもよろしくお願いしまーす(^O^)/
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login