モモとはじめるワンコLife

 

ゴシゴシされちゃった


Category: 毎日のこと   Tags: ---
気がつくと涙で濡れているモモ。

[frame26185302]P1000981

涙やけで毛がカッチカチになっていました。

そこで夫がモモを捕まえて強引にゴシゴシ。

[frame26184938]P1000970

モモは遊んでいると勘違いしたのか思いのほか大人しくゴシゴシされていました。

[frame26184906]P1000969

おかげで硬くなっていたところも柔らかくなりました。

涙が多いのはフードなどで改善できるのかな??



この前モモと散歩をしていると、すれ違った子供に「チワワだ~」と言われてしまいました(>_<)

ポメです!!と言いたいところをぐっとこらえて帰宅。

洋服を着せてると、体は細く顔周りの毛が強調されるのでよけいチワワっぽく見えるんですよね。

お尻がモフモフになったら間違えられることないんだろうなぁ。

早くモフモフになって欲しいものです。


[frame26185406]P1000980




↓ランキングに参加しています。がんばれモモ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

Comments


洋服をきているとチワワに見えるよね。
いまだノエルはチワワだ!
って言われちゃうときがあります;;

ポメラニアンですからっ!
って言いたいところですが
勇気が出ずにいます。

涙やけってしぶといですよね。
ノエルは黒いから目立たなかったけれど
フレアはこれから気をつけないとです。
 

美々も最初から涙やけひどくて、拭いているうちに薄くなったんですが、少しサボるとすぐにまたひどくなって・・・
という感じです。
美々はすぐに泣くので困ります^^;
人間みたいにちょっと何かあると、涙を流しているんです。
でもモモちゃんは大人しくしててすごい!
私は目を拭くごとに手が傷だらけです(>_<)
 

こんばんは~♪

シオンも涙が多いんです。
黒いから涙やけはそれほど目立たないけど
気付くと目に涙を溜めています(汗)

シオンもいまだに「チ・・ワワ・・?」って感じで
言われちゃうことがありますよー(笑)
もう1歳半なのに・・・いつかポメって認識してもらえるのかなぁ。

 

こんにちは。

うちのポンもいつも涙やけに悩まされています。涙やけ防止スプレーみたいのを使ったりガーゼで拭いてあげたりしてます。
まめに、ふいてあげないとガチガチになっちゃうもんね。
 

こんばんわ〜!
うちのくまぽも、猿期の時はチワワって言われましたw

涙、うちもめっちゃ多いんですよ。
よく涙がカピカピになってとれない事もあります(;・∀・)
それを今日!獣医さんに相談したら、目の上をマッサージして(強制的にまばたきさせる感じ)あげると、改善される事があるそうですよ〜!
 

初コメです☆

モモちゃん可愛くて、いつも拝見させて
貰ってました!
・・ポチ逃げばっかで、スミマセン(^_^;)

うちの子も、長年涙焼けで悩んでます。
他の方から、以前教えて貰ったんですが、
瞳キラキラボーロをあげてから
涙の量が減ったように思います!
是非オススメです♪

また、おじゃまさせて頂きますね。
 

モモちゃんも涙やけできるんだね
美優もです
固まったうと毛が大量に抜けて
ハゲちゃうから気をつけないとね
拭き拭き
嫌がらないなんて大物ですね

美優も昨日先生に拭き方とか
聞いて来たところです
 

モモちゃんも涙焼けで
お困りのようですね(´・_・`)
我が家の小春も涙やけがひどくて
すごい赤くなっていました。
今は毎日の点眼と友達に教えてもらった
人間の赤ちゃん用のウエットティッシュで
毎日拭いていたらだいぶ綺麗になってきました(*^^*)
がんばってカピカピ改善しましょー!

ちなみに小春もチワワって間違われちゃいます(笑)
 
Re: タイトルなし
> ノエルとその仲間たちさんへ

そうなんですよね。ポメはやっぱり体のモフモフ感がポイントですもんね。
洋服着ちゃうとそのチャームポイントが隠れちゃう(>_<)
ノエルちゃんでも間違われちゃうんなら、モモなんてまだまだ仕方ないかも。

なんでこんなに涙が出るんだろう?っていうくらい
目がウルウルしてますよね。
それもチャームポイントなんだろうけど^_^;
フレアくんは白ポメちゃんだから目立っちゃうかもしれませんね。
涙やけとは関係ないですが、フレアくんもう可愛すぎー♪
ブログ見るたびに可愛い可愛いと騒いでます^^
また可愛い姿いっぱい見せてくださいね。
 
Re: タイトルなし
> 美々ママさんへ

やっぱりこまめに拭いてやらないとダメなんですね。
うちもしょっちゅう泣いてます。
こんなものなのかな~。

モモ大人しく拭かれているけど、私がやると全然ダメです。
ガウガウして全く拭かせてもらえません。
夫みたいに多少強引にしたほうがいいのかも。
 
Re: タイトルなし
> Ricoさんへ

シオンくんもですか?
ポメである以上、多少は仕方ないのかな~。
→すでにあきらめモードの私(苦笑)

チワワのほうが今はメジャーだから
小型犬=チワワみたいなイメージなのかな。
可愛さではポメ負けてないと思うんですけどね(笑)
 
Re: タイトルなし
> ポンママさんへ

ポンちゃんは涙やけ防止スプレーを使ってるんですね!
やっぱりこまめに拭いてやるしかないですよね。
なかなか触らせてくれなかったので
びっくりするほどガチガチになってました(苦笑)
 
Re: タイトルなし
> けーちゃんさんへ

コメントありがとうございます!
この前は名前大変失礼しました(>_<)

サル期は毛が少ないから間違われても仕方ないですね^_^;
いつかモフモフになって見返してやる!(笑)

目の上のマッサージ!!
改善できたら嬉しいですね。私も試してみようかな。
 
Re: タイトルなし
> テラさんへ

コメントありがとうございます!
いつもポチしてくださってたんですね。重ねてありがとうございます^^

瞳キラキラボーロ?!
モモはボーロ大好きなので、それなら喜んで食べそうです。
ペットショップに探しに行ってみようと思います。

私もまた遊びに行かせていただきますね♪
 
Re: タイトルなし
> ほんわかさんへ

美優ちゃんも涙やけしますか。

固まっちゃうと抜けてハゲちゃうんですか?!
知りませんでした!
ただカチカチになるだけかと思ってました。
それは大変だ~(>_<)
ちゃんと拭かないと。

私が拭くと嫌がるので夫にやってもらってます。
拭き方があるんですね。
ちゃんとすれば嫌がらなくなるかな。
 
Re: タイトルなし
> こはひよママさんへ

そうなんです。いつも泣いてる状態です(>_<)
点眼なんかもあるんですね。
まだ病院で相談したことないので今度行ったら聞いてみようかな。
すぐできそうなのは赤ちゃん用のウェットティッシュですね。
やっぱり毎日こまめに拭くのみ!なのかな。
私もがんばります!
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login