モモとはじめるワンコLife

 

ひとりと1ワン仲良くやってます


Category: 毎日のこと(単身赴任中)   Tags: ---
私とモモだけの生活がはじまって早1か月。

IMG_2199.jpg

夜になるとじっと玄関を見ていたり、私の後ろに夫を探すしぐさはたまに見られましたが、
幸いなことに、心配していた不安定になったりというようなモモの変化は今のところありません。

淋しいだろうと覚悟していた私も、それなりに一人暮らしを満喫していて
意外と平気なことに自分でもびっくりしています( *´艸`)
おそらく夫がちょくちょく帰ってきているからと思われます。

モモは相変わらずマイペース。
普段お昼寝している時間は、私が家にいても関係なくお昼寝。
暇になってモモにちょっかいを出しても知らんぷり(*´Д`) 冷たいやつめ~。

モモと遊ぶのを諦めて、隣の和室でPCを見ていると
夕方ごろ目を覚ましたモモが、リビングからこっちを覗いてクゥーンクゥーン。

P1140538.jpg

P1140533.jpg

放っておいたら諦めるんですが、またしばらくするとクゥーンが始まるので
仕方なく和室に連れて行きます。

でも我が家は、基本的にリビング以外はモモはNG。
日中のお留守番の時も、フリーにしているので他の部屋に行かないように、そうしつけています。
和室に連れて行っても、自由に畳の上を歩かないように居場所を限定していて
モモもわかっているのかそこから動いたりしません。

最近の和室でのモモの居場所は、PCデスクの下にあるマットの上。

P1140524.jpg

近くにいれば満足するのか、クゥーンはおさまります。
で、寝てる( *´艸`)

P1140523.jpg


あまりに大人しく寝ているので、よくモモがいることを忘れてリビングに戻っちゃったりします(^^;)
それでもワンともなんとも言わないモモ。


一人と一匹の生活は、こんな感じで仲良くやっています(*^-^*)


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

Comments


ちゃんと食べてますか~?
私ならついつい1人だとサボってしまい、適当に済ませてしまうので(^-^;

少しは慣れてきました?
モモちゃんも不安定にならず、良かったですね
戸締まりだけは、シッカリね!(^^)
 

> ラムままさま

自分の分だけだと食事作りは億劫になりますね~。
なんとか気持ちを奮い立たせて毎回作っております(^^;)

楽な方に慣れるのは早いもので・・・。
あれ?もっと淋しいと思ってたのにおかしいな(笑)
モモが今までとあまり変わらないのでホッとしています。
戸締り!気をつけるようにします。
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login