モモとはじめるワンコLife

 

梅雨時のお散歩


Category: 毎日のこと(単身赴任中)   Tags: ---
よくしつけの本や、トレーナーさんのお話などで

『散歩は飼い主の都合に合わせましょう。犬に合わせてはいけません。』

と言われていますが、我が家も全くこの通り。
モモが散歩を期待してソワソワしていても
私が疲れていたり、今日は行きたくないなと思ったら行きません。
モモは室内でトイレもするので、特に散歩に行かなくても困るということはないのです。

だけど梅雨のこの時期、
明日は雨が降りそうとか、週間天気予報を見て明後日から雨が続くな~・・とか思うと
今のうちに散歩に連れて行ってやろうと思うのが親心。

だって、夕方こんな顔で見られたら・・・


IMG_2290.jpg


そりゃ連れて行っちゃう(笑)


なのに機嫌よく散歩していると思ったら、急にくるっと向きを変えて歩くのを拒否。

IMG_2287.jpg

モモのために来たんだから、歩いてよ~(>_<)

IMG_2288.jpg

さっきあんなにワクワクした顔したくせに~(*´Д`)トホホ


明日は降るかも、明日は降るかもって言いながら、
よく考えたらここしばらく全然降ってなくて、実はほぼ毎日散歩に出ていることに気づいたりして。



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

Comments

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login