モモとはじめるワンコLife

 

暑かった今年の夏


Category: 毎日のこと(単身赴任中)   Tags: ---
今日から9月ですね。

今年の夏はほんとうに暑かった~。
7月下旬からお盆明けくらいまで、ほぼ一日中クーラーをつけっぱなしの日が続きました。

モモは一人でお留守番の日中はもちろんクーラーの効いた部屋でスヤスヤ。
夜もリビングから私たちの寝室にモモの寝床を移してスヤスヤ。

IMG_2615.jpg

ほぼミニラグの上で寝ていましたが、床のヒンヤリが伝わるのか、
たまにお出かけ用のマットの上に移動。
念のためにトイレシートもスタンバイしていましたが使うことはありませんでした。

夜寝る時間に、「モモ寝よっか~」というと
連れて行ってもらえることがわかっているようで、
まるで散歩にでも行くときのような高めのテンションでやってきます。

IMG_2631.jpg


そしてそのまま朝までグッスリ。
たまに私の方がモモのいびきで目が覚めるくらい(笑)

IMG_2614.jpg

寝室で寝るのが気に入っているようだったので
一人でまた寝れるか心配しましたが、最近は今までどおりリビングで寝ています。

ようやく朝夕が涼しくなって秋の気配を感じるようになりました。
モフには過ごしやすい季節が近づいています^^


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

Comments


一緒に寝れるのが嬉しいんでしょうね♪
ももちゃんカワイ過ぎです(*^。^*)

我が子なんて一緒に寝ようといっても
我が道を行くで全くの無視です(^_^;)

 

> ひろさま

喜んでくれているのなら飼い主としても嬉しいです^^
コロンちゃんは寝る時は一人の方がいいのかな?

でもモモも、本気で寝たくなると
私たちのそばを離れて、自分のお気に入りの場所に行っちゃうんですよ。


 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login