モモとはじめるワンコLife

 

3年ぶりにフード変えてみました


Category: グッズ   Tags: ---
3年ぶりにモモのフードを少し変えることにしました。

今まで食べていたのはこちらの

IMG_2743.jpg

ニュートロナチュラルチョイス超小型犬用。

超小粒なところが気に入って、成犬用のフードを買うようになってからずっとこれ。
ウェットフードをスプーンに1~2杯を混ぜてやっています。

どうしてお気に入りのフードを変えることにしたかというと・・・
ここ最近、散歩中にゼイゼイ言うことが多くなったんです。
暑さのせいかと思ったんですが、もしかしたら体重が増えたせいかも?!

現在の体重は2.3kg、モモの体格だと2.1kgくらいがベストです。
たかが200g・・・??
いえいえ、体重の1割弱が増えたとなると、たかが200gではありませんね。
夏の間暑すぎて十分なお散歩ができなかったのも体重増加の原因と思います。

そういうわけで、同じナチュラルチョイスの体重管理用というのを買ってみました。

IMG_2742.jpg
すでに開けちゃってて失礼します(^^;)

超小粒と書いていたけど、今食べているものと比べるとかなり大きい(>_<)
6:4くらいの割合で混ぜてやってみました。

IMG_2734.jpg


食べるかな~(´艸`*)ドキドキ

IMG_2735.jpg

あまり気にすることなくムシャムシャ。

IMG_2740.jpg

完食しましたー!!

夏バテだったのか、お盆のころは食欲が落ちていたモモ。
また『ご飯食べない期』に突入するのかとヒヤヒヤしましたが、
この様子だと新しいフードも大丈夫そうです。

IMG_2702.jpg

パッケージを見ると
今まで食べていたのは370kcal/100g
体重管理用は330kcal/100g

あれ・・・思ったほど変わらないかも?!
いやいや、小さなことの積み重ね!と自分に言い聞かせて
しばらくモモのダイエット頑張ってみます。


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

Comments


結構粒の大きさが違いますね~
うちも出来れば小粒がいいのですが、コレ!と思った商品に小粒がないとガッカリします(;^ω^)

モモちゃんは大きさの違いを気にせずカリカリ食べてくれるのなら安心ですね(*^^*)
モモちゃん、ダイエット頑張って~~~(^_-)-☆
 

> ちゅらともえのママさま

ちゅらちゃんもえちゃんも小粒がお好みなんですね。
うちもできるだけ小粒のものが良くて
いろいろ試した結果、この超小粒に落ち着いていたので
フードはあまり変えたくなかったのですが
体重のことを考えると仕方ありませんでした(>_<)
食べてくれたから良かったものの、また食べなくなったら
元に戻さなければならないかもしれません。
このまま定着してくれたらと思います。
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login