モモとはじめるワンコLife

 

IPカメラが壊れた(涙)


Category: グッズ   Tags: ---
昨年の6月に買ったIPカメラ。(→
日本製じゃないし、えらく安かったし、いつかは壊れるだろうと思ってはいたけど・・・
1年3カ月なんて早すぎやしませんか~(;_:)

IMG_2744.jpg
夕方まで普通に見れていたのに、夜に見ようとしたらオンラインにならなくなってしまいました。

もともとカメラなんてなかったし、ないならないでなんとかなると思ったけど、そんなときに限って
『今日窓開けてきたっけ?!たしか開けたと思うけど、ちょっと自信ない。』なんてことがありまして。
結局ちゃんと開けていたのですが、仕事中気が気ではありませんでした。

こんな時にカメラがあれば~。

思った以上にIPカメラに依存していたようです。


そういう訳で、二代目を投入!

同じものにするのはなんだかしゃくだったので、別のメーカーのものにしました。

IMG_2770.jpg

比べてみると見た目はほぼ同じ。

IMG_2748.jpg

機能もだいたい同じ。
違うのは二代目は暗くなると自動で暗視モードに切り替わることと
可動域が左右270度と若干狭いことくらいです。

初代IPカメラは簡単に設置できると書いてはいたものの
けっこうてこずったので、二代目もまた大変かなと心配したのですが
こちらはあっけなく接続できたのでホッ。

肝心の映像はというと・・・

まずこちらが初代。

IMG_2692 - コピー

そして二代目。

IMG_2762.png

どうみても初代のほうがいいですね(>_<)

ほかにも映像が途切れて画像がチラチラと動いたり
スマホで話しかけるとスピーカーから声が出るのですが
出た音を拾ってしまうのか、こだましているように聞こえたり
接続が安定せず、オフラインになったり、固まっってしまったり・・・
とマイナス点がいろいろ。

性能は初代の方が良かったというのが正直な感想です。
またすぐ壊れても困るので、初代よりちょっといいものを買ったつもりだったのに
結局接続が簡単にできただけだった(;´Д`)
は~っ失敗したなぁ(>_<)

せめて2年は壊れませんように・・・。

IMG_2766.jpg


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments


我が家もIPカメラつけてます。
これとはちょっと形は違いますが
お値段的にはお安い物を買いました。
接続、安定しませんが
今のところなんとかつかえてます。
これがないとやっぱりお留守番時には心配で・・・
安心料なら仕方ないかなと思っています。
 

> ポンママさま

IPカメラを一度使うと、その安心感から
もうなくてはならないものになりますよね。
画質はともかく、留守中に見れなくなるっていうことが
なければヨシとするしかないかな~とは思っていますが
安く買ったものの方が性能が良かったというのは
やっぱりちょっとショックで・・・(^^;)
とにかくこんどはすぐ壊れませんように。
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login