モモとはじめるワンコLife

 

シルバーウィーク日帰り旅(1)♪


Category: おでかけ   Tags: ---
シルバーウィーク初日の9月19日(土)、久しぶりに遠出をしてきました。


cats1_20150925232858f4b.jpg

明石大橋を渡って~
大鳴門橋を越えて~

約2時間のドライブで到着したのは

cats2_201509252329008ea.jpg

うどん県の中でも行列必至の『山越うどん』。
何年ぶりかな~。

前日、地元のテレビニュースで「山越うどん混雑予測」なるものが放送されていて
かなりの混雑が予測されていたようですが、
午前9時前に到着したので、すでに列は出来ていたものの10分ほどでお店に入ることができました。

『山越うどん』と言えばの『かまたま』と天ぷらをお庭の席でいただきました。
*ワンコOKではありません。モモは車で待機でした。

美味しい~(≧▽≦) 
初めて食べたじゃがいもの天ぷらがまた美味しかった~。


ちょっと遅めの朝ごはんにありついた後は次の目的地を目指します。


IMG_2808.jpg

大歩危の「WestWest」という施設に立ち寄るとラフティングを楽しむ人たちの姿が。
予約なしで気軽に参加できるお手軽ラフティングツアーというのもあって
水に濡れることがほとんどない上にペットもOKだそうです。
時間があればやりたかった~。

IMG_2804.jpg

自然の地形をいかした600坪のドッグランもありましたが
先を急いでいたので、帰りに寄ることにして早々に移動。

山越うどんから車でまたまた2時間、ようやく祖谷のかずら橋に到着♪


     IMG_2814.jpg

IMG_2815.jpg

もっと山奥にひっそりある感じなのかと思っていたら、すぐ近くに駐車場があって
しっかり観光地化されていました。(橋を渡る料金は大人¥550)

cats1 - コピー

初めてのかずら橋にドキドキ。

モモはスリングインで、夫がしっかりと抱えて渡りました。

cats2_20150926151029e3e.jpg

私はつるに捕まりながらしか進めなかったので、渡り切るのに結構時間がかかってしまった(>_<)
だって思った以上に隙間が空いてるし、高さもあるから怖くって・・・
めっちゃへっぴり腰(^^;)

なんとか渡り切って

P1140699.jpg

近くを少し散策しました。

つづく

★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとおでかけ    ジャンル : ペット

Comments


祖谷の渓谷 学生のころから一度行ってみたいって思ってたんですよね~
でもいかんせん行きにくいって思って敬遠しちゃうんですよ(笑)
それにしてもポストカードみたいに綺麗な写真ですね
これ見ると行きたくなりますね~
でも 私には蔓橋は絶対に渡れませんが・・・(>_<)
怖すぎ~~~

おうどんもおいしそうです~~
いいなぁ 四国 行きたくなっちゃいました

パパさん 明日また戻られるんですよね
頑張ってくださいね~
 

動きましたね~
日帰りとは思えない移動距離(^^)
パパさんお疲れでは?
蔓橋 行ってみたいんですが、ダンナさんが・・・きっと反対するだろうな~
橋を渡るのにお金がいるなんて!ちょっとビックリしちゃいました

うどん県のうどんってホント美味しいですよね(^^)
あ~食べたくなってきた~

 

> rui dreamさま

私もずっと行ってみたかったくて、ようやく念願がかないました。
でも、うどんを食べてかずら橋行って~と夫に行ったときは
さすがにちょっと遠いしえーって感じでした(^^;)
いいお天気でとても気持ち良かったです。
かずら橋は・・・やっぱり怖かったです。
来年の夏にラフティングツアー一緒にいかがですか\(^o^)/??

今朝夫は戻って行きました。
またしばらくモモと二人の生活がんばります。
 

> ラムままさま

結構な移動距離ですね~(^^;)
夫に運転がんばってもらいました。

ちょっと遠いけど、かずら橋良かったです\(^o^)/
そうそう橋を渡る料金がいるんですよ(@_@)
3年に1度架け替えをしているそうなので、その費用でしょうね。

来年の夏にラフティング&美味しいうどんツアー一緒にいかがですか??
 

わー!
僕も、祖谷に行った事があります!
蔓橋を渡る時、つるを掴みながら・・・へっぴり腰になりました。汗w
周りから、笑われてました。汗笑
でも、あれは、恐いですよ~~。><;

モモちゃんは、震えていませんでしたか?w

大阪からの移動でしたが、祖谷に行く前に、香川で讃岐うどんを食べてから、
祖谷に向かいました^^


宿泊は、桃源郷祖谷の山里で一泊して帰ってきました。
平屋1軒、貸切で、お庭からの景色が、とても、素晴らしく、感動しました。
また、行きたいと思っていますが・・・
ただ・・・あの時は、わんころがいなかったので・・・
今度は無理そうです。><;
 

> モンチパパさま

お返事が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

かずら橋に行かれたことあるんですね!
足元の隙間が結構空いていて怖いですよね~。
モモはスリングに入っていたので大丈夫でしたが、
よくスリングから出ようとするので、飛び出てこないか心配でした。

香川のうどんも美味しいですよね。
一泊されたなんて羨ましい♪
ワンコ連れになってからは、弾丸日帰り旅が多くなってしまいました。
それもまた楽しいんですけどね(*^-^*)
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login