モモとはじめるワンコLife

 

今年もよろしくお願いします


Category: 毎日のこと   Tags: ---
遅ればせながら

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

[frame05125669]P1010106

1月3日でモモがうちにきて4ヶ月になりました。

最近のモモはワガママがひどくなって困っています(>_<)

ご飯は膝の上に乗って、手のひらにドッグフードをのせて食べさせないと食べない。

すねるとクレートに入ってふて寝。

テレビを見たり、ご飯を食べたりで少しでもモモのことを放っておくとクンクン鳴く。

前まで出来ていたトイレを失敗。



・・・。



いつからこんなにワガママっこになったんだろう(>_<)

留守がちになり、留守番が増えた分甘やかせてしまったかな~。

今年はモモのワガママに負けないようにスパルタ(?!)でいこうと思います。

[frame05125331]image

でもこの顔を見るとついつい甘くなってしまうんだな~(^_^;)




↓ランキングに参加しています。がんばれモモ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comments


あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

甘やかしてしまうのわかるわぁ。
フレアも手からだとさくさくご飯を食べるのに
自分では食べようとしないので
すごく困っています。

厳しすぎもいけないけれど
適度にちゃんとさせないとなぁと
思っているところです。

モモちゃんも頑張れ!
 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(*^^*)

あらら、モモちゃん
わがままっ子になっちゃたのー?

どれもママさんの気を引こうとする
行動ばかりですね…
やはりお留守番が原因かな(´Д` )

教育って難しいですね(´・_・`)
 

あけましておめでとうございます。

解決したと思ったら、成長するに連れて次から次へと悩みが出て来ますね^^;
うちもちゃんとやらなきゃ!
根気よくができない私なので、最初はきちんとやってても、出来るようになる前にこっちが続かなかったりしています・・・汗

モモちゃん、今年もよろしくね(^o^)丿
 

あけましておめでとうございます♪

ホント育犬って難しいですよね。
シオンはお留守番はほとんどないけど
私が甘やかしているからか、わがまま王子になっちゃいました(汗)
またしつけ教室に通おうかとも思ってるけど
そんなことしても家でちゃんとしなくちゃ意味ないんですよね。。。
はぁ。。。悩みは尽きませんよね。

リンクの件ありがとうございます♪
私も早速貼らせていただきました。
これからどうぞよろしくお願いいたします★
 

あけまして おめでとう
今年もよろしく お願いしますね♪
モモちゃん わがままさん?
人間が わんこに合わせると どうしても我儘わんに なってしまうみたい
わんこが 人間の生活に合わせる様に 出来ると
無駄吠えや 我儘わんは 治るとおもうけど
用事をしているときは 目を合わせないとか 言葉をかけないとか 結構過酷にしないと 中々 難しいから 可愛いからつい 構い過ぎてしまいますよね~♪
COCOの時に失敗したので LULUちゃんは 本当にお家に来て一週間は心を鬼にして 生活の中に LULUが居て 中心は人間だよと 教えました。
モモちゃんも 頑張ってみてね!

 

こんばんは~
モモちゃん いやいや病ですね(笑)
小さい子だと どうしても甘くなってしまいますよね
でも これからずっと手からご飯あげるわけにいかないですから
モモちゃんも ひよこさんも ひと踏ん張りですね
 

今年も宜しくお願い致します

モモちゃん少し反抗期かな

美優も今までずっとゲージの中で
ご飯食べていたのに・・
お正月少し甘やかしてしまったようで
ゲージの外で食べたり
食べようとしなかったり
ムラ食い中です

秀に飛びかかっていったり
お転婆振りが凄いです

ちょっと修正しないとね
我が家もひと踏ん張り
必要な時のようです(汗)
 
Re: タイトルなし
> ノエルフレアまま

今年もどうぞよろしくお願いします♪

フレアくんも手からだとたくさん食べるんですね。
ほんとに困りますよね。
食べてもらいたいからついつい手からやってしまうけど
これを続けてたら一人で食べなくなりそうだし・・・

厳しくするのと甘やかすのと加減が難しいです。
お互いがんばりましょうね!
 
Re: タイトルなし
> こはひよママさんへ

今年もよろしくお願いします♪

そうなんです~、わがままっこ。最近悩みがつきません。
やっぱりお留守番が原因なのかなと思います。
でももうお留守番もなくなってきたので
スパルタでいこうと思います。
お留守番の出来ない子になっても困るので(^_^;)
本当に育犬むずかしいです(>_<)
 
Re: タイトルなし
> 美々ママさんへ

今年もよろしくお願いします♪

ほんとに次から次へ・・です(^_^;)
手からご飯をやるのを辞めようと決めたんですが
モモが食べないとつい食べないよりは・・とやってしまいます(>_<)
私の根気も鍛えないと!
 
Re: タイトルなし
> Ricoさんへ

今年もよろしくお願いします♪

難しいですね(>_<)
しつけ教室に通っても家でもできるようにならないと
いけませんもんね。
私がしつけ方教室に通いたいな~(^_^;)
そんなのあればいいのに。
留守番がなくなり、私の負い目がなくなった分
これからはビシバシ頑張ろうと思います。
 
Re: タイトルなし
> makoさんへ

今年もよろしくお願いします♪

わがままモモです(>_<)
厳しくしてたつもりでも、気づいたら甘々になってたかも・・。
顔を見ると、そこまで厳しくするのもな~と思っちゃうんですよね。
でもこれからのワンコlifeを楽しいものにするには
今のうちに頑張らないといけませんよね。
気合を入れて頑張ります!
 
Re: タイトルなし
> naturaraさんへ

今年もよろしくお願いします♪

いやいや病です(>_<)もしや反抗期??
ほんとに手からご飯をやるだけで、こっちが疲れてしまいます。
30分以上かかるので・・。
食べないよりはいいかとやっていたけど、
これからはまたちゃんと一人でちゃんと食べるように
しつけいこうと思います。
頑張ります!
 
Re: タイトルなし
> ほんわかさんへ

今年もよろしくお願いします♪

うちもご飯はケージの中で!としつけていたのに
食べないもんだから、外でやっているうちに
中で食べなくなってしまいました(>_<)
これって完全に私たちのせいですよね(涙)
元に戻せるようになんとかしないと・・・。
頑張ってみます。
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login