モモとはじめるワンコLife

 

ダルマのお寺へ


Category: おでかけ   Tags: ---
あっという間に12月も4日ですね。
今年もあと1か月を切り、なんとなく気忙しくなってきた今日この頃です。





11月22日(日)、お出かけしてきました。
車を走らせること1時間、目的地まであと1キロというところで渋滞スタート。

IMG_3432.jpg

クレートで大人しくしていたモモも、車が動かなくなると到着したと思ったのかクゥーンと言い始めてしまいました。
出してやると、運転席と助手席を行ったり来たり嬉しそう。

IMG_3429.jpg

あと1キロだし~と軽く考えていたら甘かった・・・。
混むのはわかっていたけど、駐車場待ちの渋滞が始まっていたとは。

紅葉を見ようとこの日やって来たのは、箕面にある勝尾寺(かつおうじ)。

P1150094.jpg

写真がなんとなく暗いのは天気が悪いからではなくて、日暮れギリギリだからです。
3時に到着の予定が、結局4時半になってしまった(>_<)

毎年行きたいと思いつつ、今まで行ったことがなかったのは秋の箕面方面は渋滞するとわかっていたから。
だけど入場券を買う時に、「お名前はなんていうの?」と聞いてくれるような
ペットWelcomeなお寺にはやっぱり行くしかありませんよね(^_-)-☆

P1150103.jpg

人工的な霧が立ち込める池。

P1150106.jpg

色づく木々を見ながら境内を散策します。
だけど早くまわらなくちゃ、日が暮れてしまう~。

P1150109.jpg

P1150112.jpg

こんな時間でも参拝客は途切れることがありません。

古くより「勝運の寺」、「勝ダルマの寺」としても知られるこちらのお寺では
いたるところにダルマさんが♪

P1150111.jpg

並べられている小さなダルマ↓は裏に穴が開いていて、おみくじが入っています。

cats_20151204000401c81.jpg

P1150120.jpg

そろそろタイムアップでしょうか。

P1150125.jpg

辺りが暗くなってきました。


(つづく)

★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : ワンコとおでかけ    ジャンル : ペット

Comments

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login