モモとはじめるワンコLife

 

クリスマス後日談・・・

Edit Category 毎日のこと(単身赴任中)
お友だちと楽しく過ごしたクリスマスイブイブ。
クリスマスの余韻に浸りたかったのに、モモはその後またすぐにお腹を壊してしまいました。

IMG_3594.jpg

原因は多分、パンケーキの食べ過ぎ。
誤解があるといけないのですが、パンケーキが悪いわけではないのです。
モモが喜ぶからとついつい量をやりすぎてしまった私が悪いのです。

ちょっとヤバイかも?と思っていたら、みるみるうちに調子が悪くなってしまいました。
もともと26日に病院に行く予定だったのですが、朝起きたらいろいろ後片付けが大変な状態になっていて
心が折れそうになりながら、モモを綺麗にして急きょお腹のお薬をもらってきました。

11月にお腹を壊したときに、黄色い粉薬をもらったのですが、
ご飯に混ぜても、注射器でやっても全く飲ませることができなかったので
事情を話して今回は錠剤をいただいてきました。

IMG_3642.jpg

ちっちゃ!
小さな錠剤をさらに半分にしたお薬。

錠剤は比較的、気にせずにご飯と一緒に食べてしまうのでこれなら大丈夫だろうと一安心。
病院から帰ってきたら、早めのごはんともに薬を飲ませることにしました。

が・・・。

きっちり薬1個残してる・・・(@_@;)

IMG_3635_20151228185729dad.jpg

しかも黄色い錠剤。黄色のお薬は苦いのかしら??

1個残っていたドッグフードはその後食べました。


わーん(;_;) どうしよう・・・

こなったらあの手しかない!!

題してケーキ団子作戦(・ω・)ノ

IMG_3638.jpg

これねぇ、本当はクリスマスに出してやろうと思っていたモモのケーキなんです。
こんなことのために、ケーキを出すことになろうとは・・・。

IMG_3620.jpg

このスポンジ部分で錠剤をくるんで、ぎゅっと固めて・・・
モモが一口でぱくっといっちゃうように。


作戦は大成功!
なんとか薬を飲ませることができました。
少し多めにお薬はもらってきたけど、なんとか年内に落ち着いてくれますように。。。

IMG_3626.jpg


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryあけましておめでとうございます

Older Entryみんなでクリスマスパーティー♪

Comments
 
あらら(・。・;
モモちゃん大丈夫?
モモちゃんが調子が悪いときにダンナさんがいなく、一人だと不安になりますね(>_<)
早く良くなりますように
 
 
楽しいクリスマス会の後に大変だったのね
モモちゃん
早くよくなりますように

錠剤‥
うちもタルちゃんが同じで薬だけ器用に放り出すよ〜〜(T ^ T)
薬があるときはサツマイモかササミ団子がつくスペシャルメニューに
なります😁
パパさんも帰ってきて落ち着いたかな?
体調復活して素敵な年末年始を迎えられますように〜〜
 
 
こんにちは、いつも楽しく拝見しております。
モモちゃんのお腹は落ち着きましたか?

うちのもやはり器用に薬だけ吐き出すので、子供用のゼリーを使っています。
「お薬飲めたね」「お薬じょうず服用ゼリー」などの商品名で売ってます。
錠剤もそれにしばらく付けておくとヤワヤワになりますから、
スプーンでつぶしてあげるとペロペロぜんぶ舐めちゃいます。
スプーンにも薬が少量ですが付着しているので、舐めてもらいます。

まぁうちのが食い意地張っているので使える技なのかもしれませんが・・・
一度お試ししてみては如何でしょうか?
 
 
> ラムままさま

ご心配おかけしてすみません。
調子が良くなったと安心していたらまたこんなことに・・・。
でもこれは私のせいですね(涙)
最近すぐお腹を壊すのでちょっと心配です。
薬が効いて今は落ち着いていますが、一人の時は本当に不安です(>_<)


 
 
> rui dreamさま

楽しく過ごした後にこんなことがあるとは・・・(>_<)

タルちゃんも同じようなことあるんだ~。
ほんとに薬だけ器用によけて食べたり、ぺって出したり(;_:)
やっぱりにおいや味でわかるのかな??
スペシャルメニューが登場するのも同じですね(´艸`*)
薬も効いてるし、夫も帰って来たことで今は落ち着いてます。
このまま良くなるといいなぁ。
 
 
> tetsuさま

おひさしぶりです!コメントありがとうございます^^

みんな器用にお薬だけ出しちゃうんですね。
なるほど~、子ども用のゼリーを使われているんですね。
モモ用のケーキを常備しておくこともできないので
今度ゼリーの技を試してみます!
いい方法を教えてくださってありがとうございます(^o^)


 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS