モモとはじめるワンコLife

 

初めてのお泊り旅行~城崎~


Category: おでかけ   Tags: ---
モモが我が家に来て5年目にして、初めてお泊り旅行に行ってきました。
冬と言えば・・・のカニを求めて、1月22日~23日に城崎へ。

今回お世話になったのは、
城崎温泉街から車で10分ほどのところにある『レイセニット城崎スイートVILLA』さん。

cats1_20160127172825d61.jpg

二棟からなるこちらのお宿は、奥の棟にワンちゃんルームがあります。

cats2_20160127172827148.jpg

もともとはリゾートマンションだったというお部屋は広々とした1LDK。
(和室とベッドや椅子の上はワンコNGです)

cats6_201601271751541a9.jpg

ケージやトイレトレー、ご飯用のボウルにコロコロなどのほかにも
ワンちゃんルームならではの本なども置いてありました。

cats7_20160127175155963.jpg

フローリングに見える床はクッションフロアなので、モモも滑らずに歩けます。


お部屋の近くにドッグランも併設されています。

P1150428.jpg

『犬は喜び庭駆け回り~♪』というのが、必ずしもそうではないということを知っているから
雪の中を転げまわって遊ぶなんて、期待はしてなかったけど・・・

cats4_201601271751517dc.jpg

なんだか切ない表情・・・
少し散策したら、『もういいですよ』って感じで早く帰りたがっていました(;´Д`)
そんなわけで早々に退散。


お楽しみの夕食はお部屋に運んでいただけます。

cats5_201601271804273ab.jpg

カニ味噌豆腐、お刺身、焼きガニ、カニ味噌甲羅焼・・・
とメインのカニすき鍋\(^o^)/

P1150475.jpg

うま~っ(≧▽≦) お腹いっぱい♪
お部屋食っていいですね!
ゆっくり落ち着いて周りを気にすることなく食べることができるし
特にカニって食べてるところをあまり見られたくないので(笑)


和室はワンコNGのため、モモはクレートインにして入口で待機。
食事風景を見せらつけられるという可哀想な仕打ち・・・(^^;)

P1150491.jpg

カニ料理ってどうしても食事時間が長くなってしまうんですよね。

このあとはもちろん2人して存分にモモのお相手をしました。

(つづく)


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : ワンコとおでかけ    ジャンル : ペット

Comments


わー!!!無類のカニ好きの私としては
こりゃたまらんですよ( *´艸`)
カニって超集中しますよね(笑)

雪走ってるこあまり見かけませんね~
我が家もてくてくお散歩って感じでしたよ♪
 

> 山本奈々さま

カニいいですよね~(≧▽≦)
でもほんとに集中しすぎて無言になっちゃって
せっかくの旅行なのに、食事中会話ないって・・・(>_<)

雪遊びなんてめったに出来ないから
モモにはもうちょっとテンション上がってほしかったのに
飼い主ばっかりテンション上がってました(^^;)
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login