モモとはじめるワンコLife

 

銀閣寺とさくら満開♪哲学の道


Category: おでかけ   Tags: ---
4月3日(日)、京都御苑を後にして向かったのは銀閣寺。

局長さんたちと合流する間に、ご一緒したりくくん&りくママさんと記念撮影。
りくくん、すごく大人しくて、最初バッグに入っているって気づかないくらいでした(*^-^*)

cats1_2016041023035006d.jpg

それから2人ではなかなか撮れない3ショット写真を撮っていただきました。

P1150815.jpg

慌てて京都まで来たものだから、実は腹がペコペコで・・・こっそり腹ごしらえ^^
ワンコもいいよと言ってもらったので、座ってお団子をパクパク。

cats2_2016041023035189e.jpg


この時期の京都はさすがに観光客が多くて、海外からもたくさん来られています。
ワンコ連れだと外国人の方にも話しかけられたりするんですね!
すごいな~!ワンコの力は偉大だ~(^O^)

では銀閣寺へ~。

P1150826.jpg

銀閣寺はキャリーINか抱っこでワンコもOKです。

まぐちゃんはバッグイン。

P1150850.jpg

モモもバッグイン。

P1150853.jpg

バッグイン??
この日、ついうっかりとモモのキャリーバッグを忘れてしまったので
ほんとにほんとのふつ~うの手提げカバンの中に入れちゃいました。(^^;)
少し雨も降ってきちゃったのでね・・・と言い訳。

cats3_201604102303522cf.jpg

P1150845.jpg

銀閣寺を出たあとは、桜満開の哲学の道へ。

P1150821.jpg

cats6_20160410233510061.jpg

ここ本当に桜が見事でした。
桜の季節の哲学の道は初めてだったけど、来てよかった!
雨も上がってラッキー☆

P1150873.jpg

こうして写真を撮りつつ、ご一緒したみなさんの後ろをついて歩いていたつもりが、
いつの間にか追い抜いてしまったようで、まさかのはぐれるという大失態・・・(>_<)

どこまで行っても追いつけない事態にようやく気づいて、引き返したものの時すでに遅し(;_:)
なんとか局長さんを見つけることはできましたが、京都御苑からご一緒したみなさんはお帰りになった後でした。

みなさま、ご挨拶もできずに大変失礼いたしましたm(__)m


そして新たに合流していたポン太くん。なんだかモモと雰囲気が似てる(*^-^*)

P1150880.jpg

銀閣寺ではバッグインだったので、哲学の道でまたまたまぐちゃんの撮影会。

P1150876.jpg

やっぱりモモも並べたくなる( *´艸`)

P1150891.jpg

さらに哲学の道をお散歩して、最後に3ワンので記念撮影♪

cats5_20160410232406a61.jpg


京都御苑で局長さん&まぐちゃんとお別れして(→最初の写真)楽しい一日を終えたのでした。

P1150941.jpg


京都の観光地は車の渋滞や、ワンコが入れない神社仏閣が多いこともあって
モモを連れて来たことがなかったのですが
会いましょう企画のおかげでまぐちゃんに会えただけでなく、満開の桜も見ることができました。
ほんとに思いきって来てよかったー(≧▽≦)
局長さん、ありがとうございました!ぜひまた来てくださいね~(^O^)/


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : ワンコとおでかけ    ジャンル : ペット

Comments


銀閣寺ワンコバックIN、キャリーINなら
おっけーなんですね~いい事聞きました(*´ω`*)

みんなかわいいですね(*´ω`)
しかもお利口3にお写真撮らせてくれるなんて・・・
うちのレンはは落ち着きなくってダメです~(笑)

お団子~!!!食べい(笑)(≧▽≦)
 

パパさんが帰省の時で良かったですね~
満開の桜とお友達にも会えて(^o^)

この時期の京都はすごい人だったでしょうね
 

おはようございます!

4月3日にご一緒して頂いた者です。
京都御苑 → 銀閣寺 → 哲学の道 まで人間1人で参加だったので マグちゃんを堪能させていただきました(*^^*)
モモちゃん、うちのナナの3分の1位しかなくて可愛いかった〜 ♡
バッグインの姿もぬいぐるみの様で…
鶴見緑地でも お見掛けしましたが、今回も ありがとうございました ♪
最後の最後にはぐれてしまい、先に帰って失礼しました (^^;;
関西同士ですので またお会い出来ましたらよろしくお願いします。
 

今晩は〜
哲学の道の桜も綺麗ですね。3ショットのお写真が可愛いなぁ〜^ ^
次回お会いできた時モモちゃんのお写真撮らせて下さいね。
これからも応援してます。

 

> 山本奈々さま

ワンコ連れOKって嬉しいですよね。
哲学の道の桜はとても綺麗でした。
お団子も美味しかった♪

記念撮影はむずかしいですね。
3ワンになると目線がなかなかそろわなくて
同じような写真を大量に撮りました(^^;)
 

> ラムままさま

たまたま帰省しているときでラッキーでした\(^o^)/
桜も満開で行って良かったです。

京都御苑は広いのでそうでもなかったですが
銀閣寺周辺は観光客でごった返していました。
この時期は仕方ないですね(^^;)
 

> ひーちゃんさま

こちらこそありがとうございました!!

まぐちゃん可愛かったですね(≧▽≦)
哲学の道までご一緒できるとは思ってもなかったので
すごく嬉しかったです♪

まさか一本道ではぐれるとは思ってもみなくて
ご挨拶もできないままで、大変失礼いたしましたm(__)m
会いましょう企画があれば、きっとまたお会いできますね!
その時はどうぞよろしくお願いいたします。
 

> snowさま

コメントありがとうございます!

哲学の道の桜は本当に綺麗でした^^
モモの写真で良ければどうぞどうぞ♪
そんな風にいっていただけて嬉しいです。
ありがとうございます。
また覗きに来てくださいね\(^o^)/
 

その節はありがとうございました(*^^*)
最後はご挨拶出来ず、すみませんでした^^;

あれから二週間近く経つんですね。。
私もこんな機会がないと花見もせずに終わっていたかも知れません。

モモちゃんご夫婦と可愛いモモちゃんにも会えたし♪

私も(!?)りくもおとなしくて分からなかったですよね?(#^.^#)

またお会いできる日を楽しみにしています(*^^*)

 

> りくママさま

お返事が遅くなりごめんなさい!

こちらこそありがとうございました。
局長さんのブログを読んでいると、つい2、3日前のことのように思いますが
もう2週間以上経っているんですね。
本当に楽しいひとときを過ごすことができました。

次の会いましょう企画はいつかな~と今から楽しみにしています。
またお会いできますように!
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login