モモとはじめるワンコLife

 

初めてのおでかけ


Category: 成長記録   Tags: ---
昨日はモモとの初めてのお出かけでした。

9/10モモ

さあ出かけようね。

モモ箱

ペットショップにお迎えに行ったときに入っていた箱に入れられて

向かった先は・・・

9/10モモ1


動物病院でした。

昨日は1週間目の健康診断。

初めての病院でモモは大人しくできるかな?


9/10モモ2

吠えることも嫌がることもなく、自分から嬉しそうに獣医さんに近寄っていくから

先生にも人懐っこい子ですねと言われました^^

体重を量って検便をしてあとは問診など。

とくに問題ありませんでした。よかったよかった。

次回は月末に2回目のワクチン接種に行きます。

今度は注射だから大丈夫かな~。



ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments


やん♪ちっこい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆可愛い♪人形みたい♪
健康でなにより( ´ ▽ ` )ノ
 

ダンボール、なつかしいなぁ。
うちのコも同じようなダンボールにはいってきましたよ。
ダンボールの中にいても、まだまだ小さくてかわいいですねぇ。

病院おりこうさんにできてえらいですね!
 

ちっちゃくてかわいい(^^)
病院で大人しいなんて凄いですね!羨ましい。
良く解らなくて、恥ずかしいんですが
健康診断の検便は、病院で採るんですか?

診察はして貰ってるんですが、やはり検便も
重要ですよね?
 

そうじゃないかな・・でした。
確かもうすぐって書いてありましたね。

美優もまた今日行ってきました。
例の虫は消えてたけれど、また別のが見つかちゃいましたヾ(・・;)ォィォィ
先生曰く「免疫関係でなんかあるかも・・・」でした。
だから普通だったら出ない虫がいるんだろう・ですって(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!です

それと美優3種打ってるらしいけど
もう1度8種打ってきました
可哀想な美優です、けど鈍感?
何事もなかったよな顔してました(笑)

(*'O'*)お(*'∇'*)や(*'・'*)す(*'ー'*)み♪
 
はじめましてです♪
ひよこさん こんばんわ♪

はじめてコメントさせていただきます
私は柴犬7ヶ月の女の子と生活してますpatakkoと申します

モモちゃんと生活されてまだ9日なのですね
きっと今は色々な期待や不安が募っている時期だと思います
これからですね!

はじめてのお出かけに、病院でもお利口にしている姿をみると賢くなりそうですね

また、モモちゃんに逢いにお邪魔させて頂きます(・∀・)/
 
Re: タイトルなし
> ともさんへ

元気がなかったりいつもより大人しいと心配になってしまいます。
ほんとに健康でよかった!
 
Re: タイトルなし
> ノエルとその仲間たちさんへ

みんなダンボールでやってくるんですね。
ペットショップでケーキの箱みたいなのに入れますからといわれて
どんなんだろ?と思ったらほんとにそんな箱でした。
病院では大人しかったけど、箱の中では大暴れでした(苦笑)
これからも病院で大人しくできるといいなぁ。
 
Re: タイトルなし
> milkママさんへ

まだ何もわかってないので大人しくできたのかもしれません。
注射とか始めると病院嫌いになったりするらしいです。
検便は病院にいく直前にしたものを袋に入れて持って行きました。
出なくても病院で採ってくれるそうなので
大丈夫みたいですよ!
モモは引き取る前におなかに菌がいて薬を飲んでいました。
良くなってから引き取ったんですが、
ペットショップで検診に行くときに検便のことを言われていたので
持っていったんです。
しばらくは見てもらったほうが安心かなと思ってます。
 
Re: タイトルなし
> ほんわかさんへ

わかっちゃいましたね(笑)

あらあら美優ちゃんもうしばらく隔離ですか?
早くよくなるといいですね。
美優ちゃんは注射も平気なんですね。
モモは大丈夫かな~。
注射を始めると病院嫌いになる子もいると先生が言っていたので・・。
心配です。
 
Re: はじめましてです♪
> patakkoさんへ

patakkoさん初めまして!
コメントありがとうございます。とても嬉しいです^^

ようやく9日目。不安と期待の毎日です(^_^;)
突然キャンキャン吠えられたり、キュンキュン甘えてきたり
くるくる変わるので忙しいです。
とりあえず病院では大人しくできたのでホッとしています。
賢くなってくれるといいんですが、家ではおてんばで大変です。

私もまたおじゃましますね♪
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login