モモとはじめるワンコLife

 

ハーフバースデイ♪


Category: 成長記録   Tags: ---
今日はモモのハーフバースデイです♪6ヶ月おめでとう^^

恒例の体重測定!本日の体重は・・・


「1480g」


はぁーっ。(´д`lll)10日前と変わっていません。

相変わらずの食欲不振で、最近の食事風景はこのようになっています。

↓夫に強制的に食べさせられるモモ

1/10ブログ

1/10ブログ

モモを迎えたときに最終2.5kgくらいかな~なんて話していました。

チビポメちゃん希望だったので2kgくらいでもいいなと思っていたけど、思った以上に成長してません(>_<)

食べないんだから大きくなりませんよね(涙)

ご飯のことでこんなに悩まされるとは思っていませんでした。

でもお転婆ぶりは健在で、今このブログを書いてる間も

なんか音がするな~と思っていたら、ケージからクレートを引っ張りだそうと格闘。

さすがにそれは無理でしょヽ(;´ω`)ノ

食は細いけど体は元気なのがせめてもの救いかな。

今月21日には、避妊手術を受ける予定です。

午前中に病院に連れて行き、午後から手術、夜にはお迎え。

日帰り手術です。翌日にも診察に行きますがちょっと心配(>_<)

こんな小さな体で麻酔とか大丈夫なのかな~。

手術後、食欲が復活することがあると伺ったので、今はそれに期待しています。

ハーフバースデイ




↓ランキングに参加しています。モモ6ヶ月おめでとう!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

Comments


モモちゃん、6ヶ月おめでとうございます♪
あっという間ですね^^
避妊手術、美々は2月の予定ですが、いざ決めると本当にいいのかと不安になったりします(/_;)
太りやすくなるのも気になりますし、何よりこの体に麻酔をしてメスを入れるのかと・・・
モモちゃんはもっと小さいから余計心配になりますよね(>_<)

でもモモちゃん、これからもすくすく元気に育ってね♪
 

モモちゃん6ヶ月おめでとうございます★
可愛いレディに成長していきますね♪

食欲不振・・・気になりますよね。
シオンの食欲を少し分けてあげたいっ!!

手術ですか。体が小さいと余計に心配になっちゃうと思いますが
モモちゃん頑張ってくれると思います!!

頑張れ~モモちゃん♪
 
おめでとうございます(^^)/
これから沢山ご飯食べて
元気に成長していきますように(●´ω`●)
 

こんばんわ〜!
モモちゃん6ヶ月おめでとう!!

相変わらず食欲不振なんですね〜・・・
うちも手からしか食べないとかめんどくさい事に一時期なってましたよ〜(;・∀・)

避妊手術どきどきですね。モモちゃんがんばってね!
食欲も、うちみたいに復活するといいですね( ´∀`)bグッ!
 

モモちゃん 祝6ヵ月♪
うちのルルちゃんと 同じくらいの増え方かな?
因みに 最近 図って無いですが まだ2kgはいってなさそうな感じです。
食欲 旺盛なので お腹は何時も ポンポンです(笑)
まるで ちびっこ狸さん見たいですよ((´∀`))
 

6ヶ月おめでとうございます☆
これから、どんどん成長していって
立派なレディになるのが楽しみですね(^^)

モモちゃん、ご飯あまり食べないんですか~
成長期なだけに心配になっちゃいますね。
早く食欲が戻るといいなぁ。
うちもちょうど、6ヶ月位の時期は
全然食べなくて凄く悩みました(>_<;)
茹でた野菜のトッピングで、
うちの子はそれが相当気に入ったのか
今では残さず食べてくれます。

避妊手術、頑張れ~!
 

モモちゃん ハーフバースディおめでとう♪

でも食欲ないのね
さらは怪我の功名なのか 
動かないのにいつもどおり食べるので
だいぶ体重増えました
折れた骨を固定するのに 全身麻酔かけて
そのとき体重1580g
避妊手術みたいに 切ってるわけではないので
比較にはなりませんが…

モモちゃん 無事に終わりますように
 

わ~ん、遅くなりました
ももちゃん6ヶ月おめでとうございます!!

そうそう、避妊手術のあとは太りやすくなるらしいです。クッキーは手術前と同じ量食べていても太っちゃった。なんでだろう?
たぶんホルモンのバランスとかが変わってくるのでしょうね
あっ、でもクッキーの場合だけかも??

がんばれ~~モモちゃん、ひよこさん!!
 

モモちゃん6カ月おめでとう~
素敵なレディに育ち中だね

避妊手術大丈夫ですよ
美優も直ぐに元気になったし
全身麻酔も直ぐに醒めていたから
ちゃんと体に合わせて麻酔調節して下さるから

食べる方
美優は秀よか食べてるかも
手術後から食欲出て来てるのかな・・?
いい加減な飼い主です

今体重は1400g前後みたい
食べるけど動くのも良く動くからかな・・・
2キロにはなってくれないとね

 

モモちゃん六ヶ月おめでとう(*^^*)

食欲不信心配ですね…
小春も一時期食べなくなりましたが
粉ミルクを入れて溶いてあげたらすぐに元に戻りました(^o^)
あとはショップさんから
栄養ジェルをおやつ代わりに与えてください。
というのも聞きました。
今はもうミルクなしのカリカリフードを三回食べてます(^-^)/

食欲が早く元に戻るといいですね。
 
Re: タイトルなし
> 美々ママさんへ

ありがとうございます♪
本当にあっという間でした。
手術なんてまだまだ先と思っていたのに
もう来週の今頃には終了しているかと思うと
早いなぁと思います。
うちは手術で太ってくれるのにちょっと期待しています。
あまりに食べないので(^_^;)
美々ちゃんは2月なんですね。
小さい体にメスを入れるのはとても心配ですよね。
 
Re: タイトルなし
> Ricoさんへ

ありがとうございます!
シオンちゃんの食欲、分けれるものなら分けてもらいたいです~!
ワンコがご飯を食べないなんて考えたこともありませんでした(>_<)
手術は心配ですが、それで食欲戻ったらいいなと
期待しています。
来週の今頃には手術も完了している予定なので
また元気な姿を見てもらえたらいいな。
 
Re: おめでとうございます(^^)/
> りなちむさんへ

コメントありがとうございます♪
トイレを失敗しても、待てができなくても・・
ちゃんとご飯を食べて、元気に育ってくれるのが1番ですね(*^_^*)
 
Re: タイトルなし
> けーちゃんさんへ

ありがとうございます♪
相変わらずの食欲不振で
なんとか食べさせてるような状態です。
うちも今めんどくさい事になってます(>_<)

くまぽくんの食欲復活の話を伺ったので
今は手術に望みをかけています!
食べるようになるといいなぁ^^
 
Re: タイトルなし
> makoさんへ

ありがとうございます♪
ルルちゃんも同じような増え方なんですね。
それを聞くとちょっと安心です^^
食欲旺盛なんて羨ましい!
もうダメっていうくらい食べてほしいものです。
 
Re: タイトルなし
> テラさんへ

ありがとうございます♪
これからもっとモフモフになっていくと思うと楽しみです^^
やっぱり6ヶ月くらいって食べなくなる時期なんですね。
うちはトッピングするとそれだけ食べて
ドッグフードはペッって出しちゃったりするんですよ(>_<)
もうこれは絶対にワガママです(怒)
でも手術までは体力つけないといけないと思って
なんとか食べるように頑張ってます。
手術後はスパルタ式にいこうと思います(笑)
 
Re: タイトルなし
> naturaraさんへ

ありがとうございます♪
食欲のない状態がもう2ヶ月以上続いてて
毎回食事に凄く時間がかかります(涙)
さらちゃんは大変でしたね。
でも順調に回復しているようでよかったです。
さらちゃんも麻酔頑張ったんだから
モモにも頑張ってもらわないと!
 
Re: タイトルなし
> ジゼルさんへ

ありがとうございます♪
クッキーちゃんは術後に体重増えたんですね。
普通は手術後に太りやすくなるのを心配するのでしょうが
うちは期待しちゃってます(^_^;)
太るのは私たちがなんとかセーブしてやれるかなって。
でも食べないのはどうしようもなくって・・・。
無事に手術が終わるといいな。
 
Re: タイトルなし
> ほんわかさんへ

ありがとうございます♪
そうでうよね!
美優ちゃんも手術無事に終わりましたものね。
モモにも頑張ってもらわなきゃ!
美優ちゃんも術後食欲出てるんですか?!
それを聞くとますます期待しちゃいます。
ご飯さえ食べてくれたらあとはもうOKって
思ってるくらいです(苦笑)
小さいのも可愛いけど2キロくらいはなってほしいですね。
 
Re: タイトルなし
> こはひよママさんへ

ありがとうございます♪
小春ちゃんも食べない時期あったんですね。
うちもミルクは大好きで、もともとドッグフードに
かけてやっていたんですが
最近はドッグフードにかけると食べないんです(>_<)
ミルクだけやるとあっという間に完食。
もうこれはワガママとしか言いようがありません。
早くカリカリフードを美味しそうに食べるようになってほしいです。
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login