モモとはじめるワンコLife

 

GW四国の旅♪高知編


Category: おでかけ   Tags: ---
4月30日(土)は、日帰り旅行に出かけました。

朝6時に出発。
明石海峡大橋を渡って、鳴門大橋を渡って・・・←このくだり今まで何回使っただろ(^▽^;)

cats1_20160509230907c52.jpg

9時半に目的地に到着。

IMG_4638.jpg

高知県の『ひろめ市場』です。
*ひろめ市場とは・・・
  和洋中様々な飲食店約40店舗、お土産物屋さんや洋服屋さんなどの物販店約20店舗が混在する大きな屋台村のような施設。

 

まずはこの旅の一番のお目当てだった食事!
・・・の予定だったのですが、決めていたお店の開店までに時間があったので
すぐ近くの高知城へ行ってみることにしました。

IMG_4690.jpg

IMG_4676.jpg

モモも頑張って階段を登ってお城の前でパチリ♪

IMG_4708.jpg

スリングやキャリーバッグから顔を出さなければワンコもOKということで
モモも一緒に入城しました。

IMG_4714.jpg

小さなお城だと甘くみていたら、なかなかどうして。
思った以上に上まで登るのは大変でした(^^;)

IMG_4713.jpg

cats2_20160509230910b7c.jpg

たっぷり1時間半ほど散策したら、いい感じにお腹も空いてきたので
ひろめ市場』へLet’s GO!

cats_20160509230906497.jpg

ここの明神丸の『塩たたき』が絶品♪ 藁焼きの香ばしい香り~(≧▽≦)
臭みが全くなくて、ペロッと食べれてしまいます。
こちらの定食で850円。他にも7切れ、10切れの定食や単品もありますよ。

IMG_4730.jpg

5年ぶりに食べたけどやっぱり美味しい!
今さらながら、7切れの定食にすれば良かった~と思ったりして(^^;)


残念ながら、ひろめ市場はペットは入場できません。
なので、まず私が席を確保しに行き、その間夫はクーラーガンガンの車内で待機。
席が取れたら、さらに保冷剤で暑さ対策を万全にしてやってくるという荒業で乗り切りました。
屋内の駐車場にとめることができたおかげで、食べ終わって車に戻ってもクレート内はひんやり。
もっともっと暑い日だったら、交代で食べるしかありませんね

朝ごはんの予定が、昼ごはんになってしまったけど高知城にも行けたので
ちょうど良かったかな( *´艸`)

次の目的地へ向かいま~す。


(つづく)

★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : ワンコとおでかけ    ジャンル : ペット

Comments


うちも ひろめ市場へ行きました~
ホントに同じルートですね(^o^)

明神丸の塩たたき食べたかったな~
美味しそう~~
我が家は、ひろめ市場で買って車の中で食べたんですよ
全然 味わえず・・・(>_<)

高知城の天守までは、結構上るのに大変でしたよね(--;)
読みながら、そうそう!って独り言を言ってました~
 

四国へ行かれたんですね!
高知県と言えばかつおのタタキですよね(*^^*)
我が家も食べて来ましたよ。
うちは道の駅でしたが、塩タタキにハマっちゃいました(*^-^*)
また食べに行きたいなぁ~♪

ちゅらの体調不良?にご心配いただき申し訳ございません。
今日はだいぶ元気になって来たかな?と言う感じですが、
原因が分からないので、もう少ししっかりと様子を見ようと思っています。
季節の変わり目っていろいろあるから注意が必要ですね~

 

> ラムままさま

ひろめ市場も行かれたんですね!
人が多くて席取りするのが大変でした(^^;)
でも今回の高知旅、塩たたきがメインイベントだったので
がんばりました(笑)

高知城の天守にのぼる階段が急だし
上っても上ってもまだある!って思いながら上ってました。
思うことは同じですね(^▽^;)
 
Re: タイトルなし
> ちゅらともえのママさま

塩タタキ美味しいですよね~。
この味を知ってから、家でもやってみようとしたんですが
鮮度が違うから、やっぱり塩では美味しくいただけませんでした。
塩タタキは高知で食べるに限りますね!

ちゅらちゃん元気を取り戻したようで良かったです。
原因がわからないと不安ですよね。
季節の変わり目・・・そうですね。
うちも最近体調を崩しがちなので気をつけようと思います。
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login