モモとはじめるワンコLife

 

血液検査で心配ごと


Category: 病院   Tags: ---
GW中にフィラリアの薬をもらいに行ってきました。
その時に行った血液検査の結果が送られてきたのですが、

気になる項目が1つ・・・。

P1160082.jpg

BUN 尿素窒素の項目が高値になっています。

先生からのコメントでは

P1160081.jpg

『Creが基準値内だったことを考えると、食事の影響が考えられます。
ジャーキーや肉類、デンタルガムなどを多く与えているとBUN高値になることがありますので、
多く与えているようなら控えましょう。』

と書かれていました。

1月にDogドッグを受診した時は、BUNの数値も基準値の真ん中くらいでした。

今回の血液検査は絶食してから行ったものではないので、食事の影響かもしれないけど
それまでもずっとデンタルガムはやっていたし、食生活やおやつ事情は変わっていないので
心配になります。

食後のハミガキガムはモモが楽しみにしているので、今まで半分に割っていたのを3分の1に減量。

P1160083.jpg

ほんの3センチほどのちんまりサイズ。
こんなちょっぴりでもモモは大喜びなのです(^^;)

しばらくはこれで様子をみようかと思います。


それから、採血のあとなかなか止血ができなくて
家に帰ってきてからも、気がつくと血が点々とついていたりしました。
前も止血に時間がかかっていたけど、こんなことは初めてだったのでこれも心配。

モモももうすぐ5歳。
健康面がますます気になる今日この頃ですが、本犬は飼い主の心配もよそに
リモコンを枕におやすみ中です(^▽^;)

IMG_4538.jpg



★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login