モモとはじめるワンコLife

 

GW長浜の旅♪黒壁スクエア

Edit Category おでかけ
GW後半の5月5日(祝)も日帰り旅に出かけてきました。
行き先は初めての長浜。

朝7時に家を出発して、多賀SAでモモの休憩^^

cats1_201605272251215a0.jpg

ドッグランで少し遊びました。


10時過ぎに長浜のレトロでオシャレな『黒壁スクエア』に到着。
まだそんなに人は多くなかったけど、モモはバッグインで散策。

IMG_4960.jpg

大通寺。

cats5_201605272251248c8.jpg

ワンコがOKかわからなかったので、ちらっとだけ。


cats2_20160527225121dff.jpg

こちらは有名な海洋堂のフィギュアミュージアム。
交代で少しだけ見たけど、よく考えたらあまりフィギュアに興味なかった(^▽^;)

黒壁スクエアと言えば『黒壁ガラス館』。
アクセサリーをはじめ、グラスや食器など可愛いガラス細工が販売されています。

IMG_4976.jpg


さて、お昼ご飯はどうしようかな~。
行列ができているお店があって、なんだろう?と思ったら『鯖そうめん』のお店でした。
食べてみたかったけど、ワンコOKのお店じゃないと・・・ってことで
テラス席のあるピザのお店に。

IMG_4981.jpg

ピザが運ばれてくるのを待っている間に、夫がモモを少し歩かせて来る~と行ったと思ったら

なんで??

IMG_4982.jpg

びっしょり。

キャー( ゚Д゚)なんでこんなに濡れてるの?!

かくかくしかじか・・・モモが川に流れ込んでるこの水路(?)に飛び込んだと( ゚Д゚)

IMG_4983.jpg

まさかこんな街中でびっしょり濡れるとは思ってなかったのでタオルも持っていなくて
仕方なくペットシーツで拭く羽目になりました(>_<)

cats3_2016052722512208f.jpg

濡れているので膝の上に乗せることもできず・・・食事中はバッグイン。
しょうがないね。自業自得です。

8メートルもの巨大万華鏡『天の華』を見て

cats4_2016052722512552d.jpg

美味しそうなお団子屋さんで柏餅を買って、もう少し足を延ばします。

IMG_4991.jpg


(つづく)

★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
Community テーマ - ワンコとおでかけ  ジャンル - ペット

Newer EntryGW長浜の旅♪長浜城と琵琶湖

Older Entry血液検査で心配ごと

Comments
 
あわわ目を離したすきに
べちょべちょに(笑)
でもいい思い出になりますね(^O^)
お水に入りたかったのかな??
最近暑いから水浴びかしら???(笑)(≧▽≦)
そんな姿もかわいい!\(^o^)/
 
 
> 山本奈々さま

モモはお水大好きなんで、いつも気をつけてはいるんですけど
まさかこんなところで飛び込むとは・・・。
街中でびしょ濡れになるなんて思ってもみなかったのでビックリでした(^^;)
やってくれます。
寒中水遊びもしてしまうので
この暑さならなおのことかもしれません(;´∀`)
 
 
こんばんは〜
モモちゃんそっそこは湖ではないですよ〜!(◎_◎;)
パパさんも焦ったでしょうね(^^;;
水遊び大好きモモちゃん我慢できなかったんでしょうね^o^
モモちゃんの鞄にはタオルが必需品ですね。
うふふやっぱり可愛いですね。
 
 
> snowさま

コメントありがとうございます!

本当にびっくりしました。
最初どうしてびしょ濡れなのか、訳がわからなくて(^▽^;)
暑い日だったので水遊びがしたかったのか・・・。
最近はこういうことがよくあるので
車にはタオルを常備しているんですが、まさかこんな街中で( ゚Д゚)
完全に油断していました(>_<)
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS