モモとはじめるワンコLife

 

お耳をガード

Edit Category 毎日のこと(単身赴任中)
通勤途中、信号待ちをしていると後ろにいた人たちの会話が耳に入ってきました。
『なんか変なんよね~。
 ご飯も食べるし身体の調子が悪いわけではないみたいなんだけど、
 いつもなら寝たら全然起きないのに、ちょっとしたことで目を覚ましたり、
 大人しいって言うか元気がないような気がするんよねぇ。
 病院に行っても、多分先生には異常ない言って言われると思うねん・・・。』

お家のワンちゃんのお話でした。
「あるある!わかる~!」って全然知らない人だけど、話に入りたくなりました。



先日、家の近くで花火大会がありました。
母と妹が遊びに来ていたので、せっかくなので近くまで見に行こう~!

モモは花火をあまり怖がらないので一緒に行きました。

IMG_5385.jpg

cats_20160602220043ad4.jpg

あ~♪綺麗(≧▽≦)

とても近くで見れたので「ドーン」という音で、耳が痛くなるほどでした。

大きな花火が上がると、たまにモモがビクッといていたので

このように↓

IMG_5395.jpg

お耳を押さえて音をガード。


これで大丈夫かな?

インターバルを入れて40分で約3000発。
一足早い夏気分を味わえました。

IMG_5396.jpg


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
Community テーマ - わんことの生活  ジャンル - ペット

Newer Entry思い立ったら淡路島

Older EntryGW長浜の旅♪長浜城と琵琶湖

Comments
 
こんにちは。
ももちゃんも花火の音 苦手なのね。うちの麻里も苦手でブルブル震えて私の膝に乗ってきます。

一緒に花火大会に行きたいのに、残念です!
大きな音はどうしたら克服できるかしらね。

 
 
> 三姉妹ママさま

コメントありがとうございます!

いつもは花火の音も全然平気なんですが
この日は花火かすが飛んでくるくらいの近さで見ていたので
さすがにちょっとビクッとしていました。
掃除機の音はいつの間にか平気になったけど
しょっちゅう聞いていたら大きな音も慣れるのかしら?
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS