モモとはじめるワンコLife

 

最近のモモご飯

Edit Category 毎日のこと(単身赴任中)
もうすぐ5歳になるというのに、相変わらずカリカリフードだけでは食べないモモ。
ドッグフードにスプーン1杯くらいのウエットフードを香りづけ程度に混ぜてやっています。

このスタイルになってもう4年くらいですが
最近本屋さんでたまたま手にっとった本(タイトル忘れてしまいましたが)に
やってはいけないものがいろいろ書いてありまして・・・
どこどこのメーカーのこのドッグフードは危険とか、このオヤツはやらない方がいいとか、しっかりと名指しで。
(逆にこれは安全だから大丈夫というものも書いてありました。)

その危険なフードの中に、モモの食べているものが入っていたわけではないんだけど
今更ながらなんとなく怖くなってちゃって・・・(>_<)

ウェットフード代わりに、自分で作ってみることにしました。


鶏のささみや胸肉をゆでて、煮汁とゆでた鶏肉を小さく割いてを製氷皿へ。

IMG_5432.jpg

作るって言うほどたいそうなのものでもないけど(;´∀`)

IMG_5433.jpg

ご飯のときは、これを一つレンジでチンして、ドッグフードに混ぜてやります。

IMG_5435.jpg


最初はご飯の少し前に出して自然解凍していたのですが、
レンジで温めたほうが、煮汁の匂いが立って食いつきが良くなりました^^

ご飯を出しても、「ヨシ!」の合図まではクレートでじっと我慢の子。

IMG_5437.jpg

でもあまり待たせすぎると

IMG_5436.jpg

まだ~?と言いたげに出てきて様子を伺う(´艸`*)

「ヨシ」の合図で~

IMG_5438.jpg

ガツガツ♪

市販のウェットフードを混ぜていたころより、美味しそうに食べるようになりました。

何が入っているかわからないものよりも安心。
安くでたくさん作れるからお財布にも優しい。
モモが喜ぶから私も嬉しい^^

しばらくはこれでやってみようと思います(^O^)v


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Community テーマ - わんことの生活  ジャンル - ペット

Newer Entry夕涼みビアガーデン

Older Entry風を浴びるポメラニアン

Comments
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
おぉ!これはいい!(≧▽≦)
私もしてみていいですか??♪

これなら溜めやすいし
ラップもいらないし
鶏肉の汁も出ていい感じですね~(*´ω`)


 
 
> 鍵コメさま

そうなんです。読めば読むほど何が安全なのかわからなくなってしまって・・・。

手づくり食というほどのものでもないですが
簡単に出来るし、よくわからないものが入っているという心配もないので
モモが飽きるまではこれでやってみようかなと思います。

保険も悩みましたが、今年はその方向で行くことにしました。
また来年悩んでいそうです(^^;)
 
 
> 山本 奈々さま

コメントありがとうございます!

もちろんです♪どうぞお試しください(^O^)/

晩御飯を作るついてでに、お肉を少しよけておいて作りました。
冷凍とは言え、あまり大量に作り置きするのも心配なので
10日~2週間分くらいづつ作っています^^
レンチンでいい感じに煮汁のにおいが漂ってきます。
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS