モモとはじめるワンコLife

 

多頭飼いを考えた日


Category: 毎日のこと(単身赴任中)   Tags: ---
川崎のペットショップにめちゃめちゃ可愛いポメがいました。

パーティーカラーでまだ2か月くらいの小さな女の子。
お店の方に抱っこしませんか?言われて、思わずじゃあちょっとだけ・・・と。

とてもおとなしい子で、毛ぶきが良くて本当にぬいぐるみのような可愛い顔で
モモがパピーだったころを思い出しながら抱っこさせてもらっていました。


P1000392.jpg
↑2か月のころのモモ

モモを迎えてから、正直ペットショップでポメを見ても
モモ以上に可愛いと思えるパピーちゃんには出会わなかったのですが、その子は本当に可愛くて・・・。
抱っこしちゃったもんだから、よけいにそう思ったのかも( *´艸`)

これって運命?!
この子がうちに来たらどんな感じだろう?と本気で考えてしまいました。

お店の方といろいろお話していると
5歳差くらいで下の子を迎えると、先住犬が刺激を受けて若々しくいられ長生きをすることが多いんですよ
なんて聞いてしまい・・・。

もちろんお店の人がそのポメを売るために言っているのはわかっています。
でもパピーがくることでモモが刺激を受けるっていうのはあるだろうなと思ったりもして。

ただ現実的に、今私一人でモモとパピッこの世話をするのはちょっと厳しいし
なにより68万円(ワクチン代込)という値段だったので
思わずかっちゃった~なんてことにはなりませんでしたが・・・。
30万円くらいだと連れて帰っちゃってたかも(笑)なーんて


モモは妹ほしい??

IMG_5408.jpg


こんな風に書くと、勢いでかってしまいそうになった話のように思われるかもしれませんが
決してそういうつもりはありません。

今までは多頭飼いについてはまったく考えていなかったので
モモに妹がいるのもアリなのかなとちょっと考えが変わったというお話です。

ただ、モモが長生きするかもしれないからという理由でパピーを迎えるのは
そのパピーを軽んじているような気がするし・・・
でも2匹いる方がお互いのワンコにとってもいいような気もするし・・・
むずかしい(;´Д`)

あらためて1匹目であれ2匹目であれワンコを迎えることの責任について考えさせられました。



ちなみに1週間後、夫はまたそのペットショップをのぞきに行ったらしいです( *´艸`)
あのポメちゃんはまだいたようで、後ろ髪をひかれる思いで帰ってきたとか。
次の帰省の時に、パピーの入った白い箱を持っていたらどうしよう・・・(;・∀・)

◇業務連絡◇
「押すな押すな」的なフリじゃないからねー!


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments


悩む気持ち、とっても良くわかります。
うちも悩みましたもん

ラムに弟か妹がいたら喜んでくれるかな?
そう思うのは私たちのエゴかな?
いろいろ考えすぎちゃって年が離れすぎちゃいましたが(^^;
楽しいこともいっぱい!
大変な事もいっぱい!です(^o^)

しかし、お高いですね~(>_<)
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

> ラムままさま

そう簡単には決められませんね(>_<)
モモは妹なんてまったく望んでないかもしれないのに
パピーと遊ぶ姿見てみたいなんて、完全に私たちの勝手ですもんね。

でも妹なんて今まで考えてもなかったから、自分でも驚きました。
そういう意味では、やっぱりあの子は運命の子だったのかな~。

考えれば考えるほど悩むので、もしかしたらある程度の勢いもいるのかも( *´艸`)

いや~それにしてもあの値段は、勢いがあっても失速しちゃいます(^^;)


 

> 鍵コメさま

そうなんですよ~。驚きの価格でしょう??

メリットデメリット・・・確かにそうですね。
育てて行くための費用も倍かかるし、うちはマンションなので
2匹いるとやっぱり狭くなるし、吠える声とかも気になるし。
でもきっと楽しいことも2倍なんだろうな(*^-^*)

今回で会った子は川崎っていうこともあったし実現はしなかったけど、
多頭飼いを考えていなかった我が家にも、もしかしてもしかしたら
妹がやってくる日があるかもしれない・・・そんな風に思える出会いでした。
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login