モモとはじめるワンコLife

 

なぐさめる


Category: 成長記録   Tags: ---
モモがこの1年くらいの間で覚えたことがあります。

それはなぐさめる。


モモが夫の顔をペロペロしている写真はよくブログに載せていますが
私の顔は舐めてはいけないと思っているようで、どれだけ顔を近づけても基本ペロペロはしません。

だけど泣いていることに気づくと・・・

勢いよく走ってきて、顔をペロペロ。顔って言うか目のあたり。
それは本当に、慰めているとしかいいようのない姿で、初めてそうされた時はとてもびっくりしました。


IMG_6114.jpg


モモがうちに来てからというもの、テレビやネットでワンコ関連の悲しいニュースを耳や目にすると
なんでもモモに置き替えて考えてしまって、すぐに泣けてくるのです(;_:)


IMG_6115.jpg


涙というよりは、泣いた時の鼻をすする音でスイッチが入るみたい。

なんだかわからないけど、いつもと様子がちがうぞ!
とにかくなぐさめなきゃ!
って思うのかな??

明らかに夫の顔を舐める時のテンションとは違います。


モモはまだまだ成長中。

ドラクエ風に言うと


モモは レベル36に あがった!
やさしさが 3ポイント あがった!
なぐさめるの とくぎを おぼえた!


こんなかんじ(笑)?


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






関連記事

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments


うちもなんです(≧▽≦)
喧嘩したリしたとき必ず間に入って大丈夫?
怒らないで?仲直りしようよって訴えてきます(*´ω`)ふふふ

優しさが上がる(笑)いい事だな~(^ω^)
 

> 山本 奈々さま

やっぱり同じなんですね!
言葉は話せなくても、私たちのことを観察して
いろいろと感じているんでしょうね。
そう思うとますます愛おしくなってしまいます(*^-^*)
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login