モモとはじめるワンコLife

 

手術1週間前


Category: 毎日のこと   Tags: ---
昨日モモのシャンプーをしました。

まずは肛門腺絞り。

夫はもう手馴れたもので1回で成功!私も練習しなくちゃな~。

洗うのは主に夫、乾かしてブラッシングは私の仕事になっています。

前回は年末だったので約2週間ぶりです。

土曜日は避妊手術。

手術後はしばらく出来そうにないし、手術直前もストレスになると可哀想なので

1週間前の昨日することにしました。

シャンプー後のモモはふわふわ♪

手術1週間前

体の毛が伸びてきて、だいぶポメらしくなってきました^^

お腹の毛も随分伸びたけど手術で剃られちゃうのかな(涙)

手術1週間前

話は変わりますが、昨日『鉄腕DASH』を見られた方いらっしゃいますか??

全然言うこと聞かない犬のしつけのコーナーで

最初はダメダメの飼い主とダルメシアンが半年後にはものすごく成長していました。

ダメダメ飼い主を見ながら「私にも当てはまるところがあるな~」と反省。

しつけ教室って犬へのしつけである以上に、飼い主をしつけてるんだなぁと実感しました。

私もしつけてもらいたいです(>_<)




↓ランキングに参加しています。モモ6ヶ月おめでとう!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Comments


こんにちは☆
モフモフでかわいいです!
モモちゃん頑張って!!
 
手術頑張って!
不妊手術されるんですね。ふくも6ヶ月にしました。不妊手術、怖がらなくて大丈夫ですよ。ふくも頑張りました(^O^)モモちゃんも頑張ってくださいね。
 

こんばんは~♪

ふわふわモモちゃん可愛い~♪
土曜日に手術なんですね。頑張れモモちゃん。

私も「しつけ」って飼い主の躾だなぁって思います。
私はちょくちょくしつけ教室に顔を出しているのですが
(教室に参加はしてないんですけどね(笑))
問題があるのはシオンではなく私のようです(汗)
難しいですよねー・・・。
 

モモちゃん ふわふわ
ポメらしくなってきましたね

鉄腕ダッシュ見ましたよ!
毎回見てます~(笑)
躾けってわんこではなく 飼い主の躾けなんですよね
わかっていても ちゃんとできない
う~ん やっぱりプロに教えていただくのがいいのかな?
 

モモちゃん、すごく優しいお姉ちゃんお顔!!かわいい!!

しつけ教室いくと、めっちゃへこみます・・・だって、先生だとできる、私だとできない・・ってことは、私よね~~・・・くっすん

でもこのコ、こんなことできるんだぁといつもびっくりして帰ってきます。(もちろん先生の前でだけですよ)またそれも楽しいです。
 

こんばんわ☆

シャンプー後のモモちゃん、ふわふわ
でいい匂いがしそうです(*^^*)
もう、だいぶポメらしくなって
きましたね!可愛すぎる~~♪

犬のしつけは飼い主の躾・・・
耳が痛い言葉ですが、
私もそう思いますっ(>_<;)
わかっていても、なかなか
難しいです。
躾って奥が深い。。

 

もう一週間前になったんですね。
綺麗でモフモフになってモモちゃんよかったねー!

小さいモモちゃんだけど手術がんばってねo(^▽^)o!
 

土曜日が手術なんですね

モモちゃん頑張ってね!
直ぐ元気になれるよ
痛み止めあるから
痛くないよ
お薬が効いてるうちに
傷がよくなるよ
美優は手術した子に思った事
ないぐらいずっと元気でいたからね
モモちゃんも大丈夫だからね
 
Re: タイトルなし
> トイプードルさんへ

こんにちは♪
コメントありがとうございます^^
体が小さくて心配ですが、手術頑張ってもらいます!
 
Re: 手術頑張って!
> marimoさんへ

コメントありがとうございます。
ふくちゃんも6ヶ月で手術されたんですね。
心配ではありますが、きっと大丈夫!と
モモを信じて頑張ってもらいます^^
 
Re: タイトルなし
> Ricoさんへ

モモへの応援ありがとうございます!

やっぱり飼い主のしつけが大切なんですね。
しつけ教室、私もいずれ参加してしつけてもらいたいと
思います(笑)
今もきっと間違ったこといっぱいやってるんだろうなぁ・・(^_^;)
 
Re: タイトルなし
> naturaraさんへ

ポメらしくなってきましたか(≧▽≦)?
そう言ってもらえるととてもうれしいです♪
鉄腕ダッシュ、今までは笑って見てたけど
モモを迎えた今は真剣に見てしまいます(笑)
私もプロに教えてもらいたいです~。
 
Re: タイトルなし
> ジゼルさんへ

わ~それは凹みますね(>_<)
でも先生ができるなら、頑張ればきっとできるってことですもんね!
新しい発見や目標ができますね。
私も一度参加してみたいです。
でもお座りやマテが完璧に出来るようになってからかな(^_^;)
 
Re: タイトルなし
> テラさんへ

ありがとうございます♪
だいぶ毛が伸びてきました^^

しつけについては飼い主のみなさん同じように
悩んでいるんですね。
でもあまり完璧になんでもできる子より
ちょっとダメな子の方が可愛いのかも・・なんて
これも甘いですね(苦笑)
 
Re: タイトルなし
> こはひよママさんへ

そうなんです~。
ちなみに今日はもう5日前になってしまいました。
ドキドキ。
また元気な姿でモモに登場してもらいたいと思います。
 
Re: タイトルなし
>ほんわかさんへ

いよいよ迫ってきました。
大丈夫ですよね。
とっても元気な美優ちゃんの姿を見ると
モモもきっと大丈夫って安心します。
早く手術が終わって、今まで以上に元気なモモを
見ることが出来たらいいなと思います。
モモへの応援ありがとうございます!
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login