モモとはじめるワンコLife

 

残念すぎるゆり園

Edit Category おでかけ
7月18日(祝)、久しぶりに遠出をしてきました。

まずは三木SAのドッグランへ。

cats2_201608021456584ce.jpg

大きなワンちゃんが1匹いるだけで、ちょっとさみしいランでしたが
モモにはその方が良かったようで、私たちを追いかけたり
ひとりでクンクンしたり、楽しそうに過ごしていました。

P1160229.jpg


暑くなる前に、目的地へ到着したいので早々に出発♪


寄り道しながら、3時間弱のドライブをへて、ちくさ高原ネイチャーランドへ到着。

P1160255.jpg


スキー場の斜面を利用してゆりが植えられていま・・・・


あれ?


あれれ???


どう見ても咲いてないので、リフトを登った山の向こう側にゆり園があるのかと本気で思った(;・∀・)

7月1日~8月31日にまでオープンってHPに書いてたよね?
今日は7月18日・・・。
ちょうど見ごろじゃないの???


P1160236.jpg


どおりで見に来ている人が少ないはずだ(涙)


それでもせっかく来たので、一応斜面を登ってみました。


P1160243.jpg


斜面を登ったからと言って、ゆりが咲いているわけでもないんですけどね~(;_:)←当たり前。
でも悔しいのでほんの少し咲いている花を撮ってみた。


cats1_20160802145657212.jpg


なんのために、こんな遠くまでやってきたのか・・・。

気温や気候で花の状況が変わるのはわかるけど
ここまで咲いてないのならHPに注意書きを書くなり、開花状況を載せるなり、やり方がないんですかね~。


P1160250.jpg

スキー場だけあって高地にあるので少しは気温が低かったけど
モモは保冷剤を仕込んだキャリーバッグの中で涼んでいました。


3年前にお友だちと行った箱館山スキー場のゆり園。
   ↓
P1090024.jpg

こんなのを想像してたのに残念。


★ランキングに参加しています★
↓読んだよ!のしるしに よかったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
Community テーマ - ワンコとおでかけ  ジャンル - ペット

Newer Entry転んでもただでは起きません!

Older Entryまるで無反応

Comments


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS